作っています

もう、11月も後半ですね。
年賀状を買ったり、クリスマスのケーキの予約が始まったりして、
もう年末近くなんだなあと感じます。

ベアちゃん、こつこつマイペースに作ってますよ。
もっと速く作れたらなあと思うのですが、
悩みつつ作るので、所々で立ち止まってなかなか前に進めないですよね^^;。
時間と質が比例するわけでもなく、
でも、納得はいく子にはしたいなあ、と。

今、やっと完成したかなと思える子が出来ました。
寒くなったきたのでバブーシュカ風の毛糸の被り物を編みました。
生地はアルパカなので、ふわっふわで、充分温かそうです^^。
f0197637_17161153.jpg




アルパカといえば、
先日テレビでアルパカの毛刈りをした後の写真を見たのですが、
毛を刈ったところは骨と皮だけってぐらい細かったんです。
まるでプードル状態でした^^;。
それだけ、厚く毛に覆われているんですね~。

私も暖かモコモコの服を着るなら、中身はスレンダーにしておかなくっちゃと
思ったのでした^^;。
[PR]
Commented by そら。 at 2010-11-25 11:46 x
この子凄くかわいい。ものすごくほしい~!!!!!
7日に無事次女を出産しました。
推定4100グラムだったけど、生まれたら3685グラムでした。
でも、上のこのときより最後がきつかった~。
時間的には4時間で生まれたからすぐだったんだけど。
しかし、ほんとにこの子可愛い。パープルステキ。

Commented by magibear at 2010-11-25 14:12
そらさん、出産おめでとうございます!!
二人目は一人目より、はやいですよね。
すぐだから軽いというわけでもなく、痛みがダッシュできますよね~。本当に、お疲れ様でした。
赤ちゃん、可愛いでしょうね~^^*。
産後のお体、充分いたわって下さいね。

わ~、ベアちゃんに嬉しいコメントありがとうございます♪
さっき、実は出品したばかりなのです。
出品はいつもどきどきなのだけど、
すごーく励まされました!
また追加画像載せるので、よかったら見てやってくださいね^^♪
by magibear | 2010-11-22 17:20 | 制作途中 | Comments(2)