人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

信じられないくらいの大きな地震と津波、それに伴う破壊。。
受け入れ難く、言葉も出ないくらいのことです。
私のところは、ほとんど揺れを感じないところでしたが、
他人事とは到底思えないことです。

被災者の方々、どんなに不安な気持ちでおられるでしょう。
避難所でのストレス、少しでも和らげられるといいなと思います。
救助を続けられている方々、本当に大変と思いますが、どうか頑張って下さい。

原発のこれ以上の異常がないことを願っています。



地震のニュースを聞いて、最初は、
正直ベアを作っているどころではないと思いました。
何も集中できずに、テレビやラジオのニュースを聞いていました。
土日は実家の田畑の準備のお手伝いに行ったり、
子供の引越しするお友達のお別れ会をしたりして、バタバタと過ごしていました。
非日常のことが起こっているのに、
日常のこともちゃんと続いていっているのですよね。



避難所で再会して涙を流して喜んでおられる方、
家族の安否を悲痛な声で心配しておられる方、
一生懸命救助をされている方々をみて、
人と人が助け合うこと、
繋がっていくことが
いかに大切か切々と感じています。



私に出来ることは、節電すること、募金すること、
物資を提供することぐらいしか今は思いつきません。
募金は僅かながらさせていただきました。
節電のために、今日は便座カバーを買うか作るかしようと考えています。
今までは電気で温めていたので。


そして、頑張って耐えている方々に恥じないように、
私も出来ることを頑張りたいと思います。
家族や友人、知人を大切にする、
日常を大切にする。



ベア作りのことですが、昨日から再開しました。
針を持ってちくちくしていると落ち着いてくるんですよね。
私自身がベア作りで癒されているんです。
そして、私のベアを見て和んでくださったり
楽しみにしてくださる方がいる限り、
これからもがんばって作っていきたいと思っています。

今日、終了のネコちゃんとワンコちゃん、手を差し伸べてもらってて、
本当に嬉しいです。ありがとうございます!



最後に、リンクさせていただいているLizさんのブログに
無事が書き込まれていたので、とてもホッとしました。(*追記 ブログ名Coron*さまです)
Lizさんの作品は、とても素晴らしくて、彼女にしか作れないものなんです。
ライフラインが復旧されていなくて、
建物も危なそうでまだまだ心配ですが、
無事とのこと本当によかったです!



拙い文章を長々と書いてしまいましたが、
読んで下さって、ありがとうです。
by magibear | 2011-03-14 09:14 | その他

テディベア作りと ときどきお絵描き


by magibear