うさぎさん達

今は、うさぎさんを作っています。
f0197637_121084.jpg

この仔は、ほとんど完成した仔。
左のうさぎさんと比べると、小さな仔でしょう^^
耳を含めず身長13センチぐらいです。
手足の刺繍はしたほうがいいかな。
少し、ねかして様子みてみます。

今回は、洋服を作るのに、
丁寧に綺麗にと気を付けて、頑張りましたヨ。
二日はかかってしまった^^;
でも、可愛く出来たので頑張った甲斐がありました♪

洋服作りも、奥が深い。
もっと、腕を磨きたいです。



今日は強烈に暑い日ですね!
皆さん、熱中症などには気を付けて下さいね。
こんな日に、小学校の清掃活動がお昼過ぎからあるのだけど、
本当にするの??
暑さに慣れていない体には、きつすぎる~。
地域の清掃活動みたいに、早朝にやってほしいなぁ。

日焼け対策、熱中症対策して行ってきますー。
[PR]
Commented by PESCA at 2012-07-17 16:10 x

すごく可愛い子達ですね〜
どちらの子も表情がいいですね。

お洋服作り、私も最近、やりたいです。
布選びも、デザインも上手くなりたいです。
ベアやうさちゃんをお迎えいただく方は
ヌードがいいとか、いろいろ趣味はあると思うけど、
私はお洋服を作るとよりイメージが深まります。

次もどんな子が出来るか、楽しみです。
Commented by magibear at 2012-07-18 12:02
PESCAさん
コメントありがとうございます♪♪

お洋服作り、PESCAさんも そうなんですね!
そうそう、布選びもデザインも大切ですよね。
デザインは、好きな本やイラストからイメージしています。
布選びは、田舎に住んでいるのでなおさらお店が少なくって><。
遠出をして、色々探してみるのも楽しいかな^^
でも、シンプルな布もいいですよね。

「イメージが深まる」うんうん、確かに。
このPESCAさんの意見、いいなあ^^*
確かに、洋服を着てることで、どんな仔なのか想像しやすいですね。
性格や時代や物語性まで、見えてきそうで。
わぁ、洋服作り、ますます頑張りたくなってきました。
一緒に頑張りましょうネ^0^♪

私もPESCAさんの仔、いつも楽しみにしています^^




by magibear | 2012-07-17 12:12 | 制作途中 | Comments(2)