「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:制作途中( 40 )

夏休み

夏休みに入りましたね〜。
親子教室や自然体験など予定目白押し。
夏休みに入る前に予定を組んでる最中から
疲れてましたσ(^_^;)

欲張って予定を入れ過ぎると
余裕がなくなるので、気を付けよう。

それでなくても、子供に夏休みの宿題やお手伝いをさせるのに
気力がいるので(~_~;)


そんな子供とドップリの夏休み、
一時でも子供から意識を離して、ベア作りを黙々とするのは
精神的にいい気分転換になります。


オーダーして頂いてる仔、
形が出来てきました。
まだ耳は仮止め、尻尾もこれから作ります。
f0197637_12142216.jpg
可愛くなってきました♪
完成が楽しみです(^_^)





[PR]
by magibear | 2014-07-22 08:48 | 制作途中 | Comments(0)

仔犬です

またまたご無沙汰していました^^;
春休みだったので、里帰りしたり子供達の相手をしたり、
日々の雑用をしたりで、何かと気忙しくしていました。

でもベア作りはちょこちょこと合間をぬってやっていましたヨ。
前回のくまさんが完成してから、すぐに取り掛かって
作り続けているのがこちら。
f0197637_10104970.jpg

わんちゃんです。カレンダーに可愛い仔犬の写真が載ってて、
それを参考に作っています。
写真を見ながらなので、今までのmagi*bearの仔より
少しリアルな感じ。
お腹のムニュっとした柔らかさが可愛い♪

これから、尻尾を付けます。
完成まであともう少し。頑張ります(^-^)/
[PR]
by magibear | 2014-04-10 10:31 | 制作途中 | Comments(0)

お次は

こんにちは
またまたスローペースですが、作ってますよ(^_^)
今度は、淡い色の優しげなクマさんです。
まだ耳を仮止め中で仕上げてませんが、見てやってくださいね。
f0197637_1222110.jpg

コットンのお洋服に、
春に向けて元気な色を取り入れたくて、
赤いリボンを付けました。

洋服作りは、苦手だったのだけど、少しずつ慣れてきたかな。
ピッタリと着てくれると嬉しい〜!
また違うパターンからとなると戸惑うのだけど、
その時の嬉しさがあると、苦労も苦ではないですね。
せっせと向かっていけます。

あともう一息で完成かな(^_^)
引き続き、頑張ります♪
[PR]
by magibear | 2014-03-11 12:24 | 制作途中 | Comments(0)

寒くなりましたね〜

またまた、ご無沙汰してしまって、すいませんっ。

まだ、新しい仔は生まれていません。
今は、ワンコちゃんと、ビスコースのくまちゃんを制作中です。

クリスマスに向けて、またカートが出せればいいなあと
狙っているのですがどうなることやら。。



縫いっ仔作りは、やはり私の大切な一部になってきています。

言葉を流暢に操れないせいか^_^;
もの作り好きなんだなあ。
それで、共感してもらったり、誰かの心を温めることが出来たら、
最高に嬉しい。

寒い冬が到来してしまったけど、
縫いっ仔さんをつくってるときは、
ホッコリしています(*^^*)
[PR]
by magibear | 2013-11-23 00:01 | 制作途中 | Comments(0)

くまさん

あれから、くまさんを作っていました。
久々のくまさん。
f0197637_17323361.jpg

黒目にちょっとばかり白目が覗いています。
コロンとしたお顔と体。
アンティークリボンだけの装飾で、
シンプルに仕上げてみました♪
[PR]
by magibear | 2013-10-31 17:38 | 制作途中 | Comments(0)

出来ました♪

f0197637_13191740.jpg



くるりんっ毛のうさぎさん、生まれました^^

大好きなラティニティのモヘアを使っています。

材料に好きなものを使うと、わたしの場合は俄然テンションが上がって
可愛い仔に絶対なると信じれるんですよね。

予想通りの仔になってくれましたョ^^♪

写真を整理して
今週中にはお家探しを始めたいなあと思います^-^。
[PR]
by magibear | 2013-10-02 13:31 | 制作途中 | Comments(0)

ネコちゃんのベット

ネコさん達のベットも作りました。

こちらは、最初に作った とらネコちゃん用。
f0197637_17493598.jpg



お次は、白ネコちゃん用です。
f0197637_1723496.jpg

どちらも、中に少し綿を詰めているので、
柔らかで寝ころぶのに心地いいベットになってます♪

ちょっとずつ、出品準備が進んでます^-^
[PR]
by magibear | 2013-09-11 17:34 | 制作途中 | Comments(0)

増えました^ ^

f0197637_16124650.jpg

白猫ちゃんも作りました(*^^*)
今週末にはお家探しを始めたいと思ってます。

久々だから、緊張しそう〜^_^;
[PR]
by magibear | 2013-09-10 16:20 | 制作途中 | Comments(0)

まだ途中です~っ

f0197637_1047882.jpg

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
夏休み中は、子供たちの監視と指導に明け暮れてました^^;。

子供たち、猛暑の夏休み中は家で過ごすことが多くて、
目を離すとすぐにテレビやゲームを始めるのです(汗

それではイカン、やるべきことをやってからのご褒美として使うと、
常に見守っておく(見張っておく??)必要があって、
ベアに集中する余裕がありませんでしたぁ。

昨日で休みが終わり、今日から授業再開。
やっと一息ついています。

今日から、ベア作りも再開。
この子猫ちゃんを完成させるぞぉ??
[PR]
by magibear | 2013-08-29 11:04 | 制作途中 | Comments(0)

バタバタ

またまたご無沙汰しています^^;

下の子が幼稚園の卒園近いので、何かと行事と準備が多く、卒園と入学に向けてバタバタしていました。
そろそろ、制服のサイズ直しをして、体操服入れも作っておきたいなあ。

その間も、縫いっ仔さんは作ってますョ
やはり、忙しくても好きなことは続くのです。

今は、リュミエナさんの春のイベントの仔を作っています。
大満足になりそうなネコさんが生まれつつあります^-^。
イベントが近くなったら、また詳しいお知らせをさせていただきますね。



画像がないのも寂しいので、以前オーダーで作らせていただいた仔を紹介^^
f0197637_21415980.jpg

癒しの仔になっててくれたらいいなあ。。
[PR]
by magibear | 2013-03-01 21:59 | 制作途中 | Comments(2)