カテゴリ:制作途中( 40 )

久々のショートモヘア

お家探し中のうさぎさん、皆さんに見ていただき、
ありがとうございます^^
お陰さまで、青いうさぎさんはお家が決まりました♪
白いうさぎさんは、もう少し待ってみますね。


さて、その間、ショートモヘアでクマさんを作っていました。
お家探し中のうさぎさんよりは、少し小さめです。
ショートモヘアのツンツン毛が可愛いらしいですよね^^
f0197637_9415256.jpg

お目目は、また「ちいたま屋」さんのポンチアイです。
小さなサイズで愛嬌のある雰囲気になりました^^
装飾はこれからです。どんな風にしようかな♪
[PR]
by magibear | 2013-02-01 09:47 | 制作途中 | Comments(0)

うさぎさん達

今は、うさぎさんを作っています。
f0197637_121084.jpg

この仔は、ほとんど完成した仔。
左のうさぎさんと比べると、小さな仔でしょう^^
耳を含めず身長13センチぐらいです。
手足の刺繍はしたほうがいいかな。
少し、ねかして様子みてみます。

今回は、洋服を作るのに、
丁寧に綺麗にと気を付けて、頑張りましたヨ。
二日はかかってしまった^^;
でも、可愛く出来たので頑張った甲斐がありました♪

洋服作りも、奥が深い。
もっと、腕を磨きたいです。



今日は強烈に暑い日ですね!
皆さん、熱中症などには気を付けて下さいね。
こんな日に、小学校の清掃活動がお昼過ぎからあるのだけど、
本当にするの??
暑さに慣れていない体には、きつすぎる~。
地域の清掃活動みたいに、早朝にやってほしいなぁ。

日焼け対策、熱中症対策して行ってきますー。
[PR]
by magibear | 2012-07-17 12:12 | 制作途中 | Comments(2)

制作中です

次は、スーティーベアを作っています。
スーティーベアの黄色..私はもっと濃い色をイメージするのだけど、
この仔は、淡い黄色です^^。

写真は雨空の室内で撮ったのでいまいちかな?
でも、少しだけご挨拶を^-^
f0197637_19111763.jpg

f0197637_1911402.jpg

いつも、遊びに来てくれて、ありがとう~^^*
[PR]
by magibear | 2012-06-21 19:13 | 制作途中 | Comments(2)

ピンクのうさぎさん

先日のうさぎさんと色違いの仔を作っています。
ピンクのうさぎさんです^^
女の子らしい雰囲気で、可愛い♪
お顔をちらり。
f0197637_16231355.jpg

こちらの仔のほうが、装飾も進み
先に出来上がりそうです。

来週にはお家探しが出来るといいな^^
[PR]
by magibear | 2012-06-09 16:32 | 制作途中 | Comments(2)

うさぎさん

うさぎさんを今作っています。
だいたい形になったので見てやって下さいね^^
f0197637_126939.jpg
f0197637_1262353.jpg

型紙から作っていったら、思いの外 大きい仔になりました。
お陰で、アンティークシューボタンがちょうどお目目に使えました^^。
このモヘアにもぴったり。

あとは、しっぽと装飾です。
これからが、私は長い^^;


このうさぎさんの仕上げをしつつ、並行して
この型紙で もう一匹仲間を増やす予定です。

相変わらずのスローペースですが、頑張ります^^!
[PR]
by magibear | 2012-06-06 12:11 | 制作途中 | Comments(0)

快晴

GWの晴れ間、嬉しいですね♪

f0197637_1722922.jpg

ほとんど仕上がったベアです。
来週にはお家探し出来るかな?


今日は、息子と自転車に乗って、遠出してました♪
美術館にも行ったのだけど、来場者数が多い中、
息子二人して
何が描いてあるの~??
と質問してくるのですよ。

館内は沢山の人がいて、割と静か。
その中で絵画について しゃべる自分。

インテリジェンスな答えを言いたかったけど、

かじった程度の知識しかない私には
観たまんま、無難なことしか言えませんでした~^^;
[PR]
by magibear | 2012-05-05 17:59 | 制作途中 | Comments(0)

ねんねの仔

寝てる仔、ほぼ出来上がりました^^♪
f0197637_10142439.jpg

ねこさんです^^
まあるくなった背中や、肉球が可愛いです~♡

今日は、久々によく晴れてるので、日だまりで寝るのが気持ちよさそう♪
見てるだけで、夢の世界に入れそうです^^
[PR]
by magibear | 2011-11-17 10:20 | 制作途中 | Comments(0)

まだです^^;

こんにちは♪
色違いパンダちゃん、完成はまだです~^^;。
PTAのしごとが落ち着いて楽になったはずなのに、
なぜだろう?
何かしら家事や雑事があるからかな。

はっ、先週は解放感でいっぱいで、
友人・親戚とおしゃべりしたり、買い物したりして
のんびりしていたからかっ(汗)


でも、今週からは頑張りまするっ。


色違いパンダちゃんは、茶色と白色のビスコースで作っています。
第一号より、のほほんとした感じになってきています。
作ったときの私の心理を反映しているんでしょうか^^。

この子もとっても可愛くなってきていますヨ♪
(今日は写真なしでごめんなさいっ。)


早く二体並べてみたいなあ。

完成したら2体同時にお家探しを始めたいなと思っています。
(お家の仔にしたいくらいでしたが、
お家の仔はまた作れると信じて、旅立たせることにしました)

完成まで、ゆるりとお待ちいただけると ありがたいです^^。
[PR]
by magibear | 2011-10-31 15:04 | 制作途中 | Comments(0)

旅立ちと、おおかみクン

f0197637_16165318.jpg

この子、ひだまりうさぎさんのお店に置かせていただくことになりました^^。
そろそろ、到着しているころかな。
歓迎してもらえるといいな^^*

そして、次の子は、私にとっては異色の動物
おおかみクンです。
初めは、犬と思って作っていたんですが、
なんだか狼に見えてきて。
骨をもって嬉しそうにしています。
f0197637_16301173.jpg


そう!このポンチアイのお目目も、
骨のチャームもちいたま屋さまの手作りです。
愛嬌のあるお目目と可愛い骨のチャーム^^*♪
お陰で、可愛い子になりそうです。
後、手足の刺繍をして完成です。
[PR]
by magibear | 2011-10-07 16:33 | 制作途中 | Comments(0)

くせっ毛のベア

次の仔は、こんなコです。
f0197637_17494839.jpg

装飾、色々考えたのですが、
シンプルにリボンが一番いいかな^^。
もしかして、また変るかもしれませんが
今のところ、これで落ち着きそうです。

カラーのお目目、どうでしょう。
中心が黒いの、ちょっと使い難いのは
私だけかな?
でも、この仔には似合ってると思うので使ってみました♪

お家探しは、今バタバタしているので、先になりそうです^^;
でも、こつこつとベア作り続けて行きますので、
また経過をお知らせしますね^^。
[PR]
by magibear | 2011-09-08 17:58 | 制作途中 | Comments(0)