カテゴリ:制作途中( 40 )

ふわふわうさぎさん

アルパカの生地で白うさぎさんを作ってみました♪
ふわっふわっな感触が、綿菓子みたいです。

赤いお目目は、ちいたま屋さまのです。
手元には これ一つしかないお目目なので、使うときは気合いが入ります^^。
f0197637_1331958.jpg

写真で、客観的にみて可愛いかな~。
どうだろう。。

アルパカの生地も作家さん手作りのお目目も、私にとっては特別で大好きな素材です。
それから生み出される仔だから、
精一杯のいい仔になってくれたらと願って作りました。

お盆を過ぎてから出品する予定です。
またその時は、見てやって下さいネ。

もうすぐ、お盆休みですね。
皆さん、よいお盆をお迎え下さいますように^-^。
[PR]
by magibear | 2011-08-09 13:16 | 制作途中 | Comments(0)

完成♪

もう梅雨が明けてしまいましたね^^;
今日も暑いですね~。
皆さん、熱中症対策万全に省エネしながら、暑い夏を乗り切りましょう!

今年は気合いが要りそうな夏になりそうだなぁ~。

f0197637_11573514.jpg

青い瞳の仔、出来上がりました♪
笑っているような、そうでないような、
微妙な口元にしたつもりです。

悩みがあるときは、一緒に悩んでくれる
笑いたいときは一緒に笑ってくれる
そんなお顔にしたかったので^^。
[PR]
by magibear | 2011-07-11 12:23 | 制作途中 | Comments(0)

ブルーアイの仔

相変わらず、バタバタしていますが、
くまさん少しずつ形になってきました。
f0197637_1613471.jpg


M*B*Fさまのお目目を使いました。
微妙な深みがあって、ガラスとは思えないくらい綺麗です。
暑い夏には涼しげに見えますよね。

洋服作り、難しかった~。
2回失敗して、ようやくノースリーブのシャツが出来ました^^;。
洋服作りは、もっと勉強したいです。
きっと型紙作りが大切なんだろうな~。




あ、大切なことを書き忘れてました!
委託で「ひだまりうさぎ」さまに送り出した仔、
素敵なママがお迎えして下さいました^^*。

お家が決まらなくても、
お店でにっこり笑ってて、
それを皆さんにに直に見てもらえれば幸せと思っていた仔。
お迎えがあって、更に幸せ倍々です!!

心のこもったメールを頂いて、
その文章から優しい方の元に行けたんだと感じました。
本当に送り出してよかったです♪
ありがとうございます。
[PR]
by magibear | 2011-07-05 16:26 | 制作途中 | Comments(2)

配色

f0197637_2016954.jpg

白とピンク、淡い色でとっても好きな配色なんですが、
淡すぎるかなあと思い直し、色を追加しました。
赤のような濃いピンクのような色のリボン。
ぼやけていた感じが、締まったような気がします。
[PR]
by magibear | 2011-06-07 20:24 | 制作途中 | Comments(2)

アルパカのコ

アルパカのコ、制作中です。
このところ、子供関係の行事でバタバタして、
なかなか集中できなかったのですが、
ちょっとずつ形になってきました。

ふわっふわっのアルパカの毛、癒されます~。
どんなお顔になるかなと思ったら、
女の子顔になりました。

口の刺繍をちょっと変えてみました。
分かるかな?

もうちょっとで、完成です^^♪
f0197637_16531170.jpg

[PR]
by magibear | 2011-05-02 17:02 | 制作途中 | Comments(0)

白クマさん

今、白クマさんを作っています。

チャリティーベアにしたいと思って作っている仔です。

白は、私の中では祈りのような神聖な色です。

大変な思いをされてる方々が、
いい方向に向かわれますように、
希望を持てれますように、
一時でも心から笑える日が早く来ますように。。
f0197637_14192020.jpg

f0197637_14141147.jpg

まだ、手足の刺繍をしていない状態。
装飾もこれからです。
いい子になってきてくれてます^^。

今日は、水色のネコちゃんのお迎えで頂いた金額の一部を募金しました。
手軽にできるyahoo!基金でしました。
これは、領収書が出なさそうなので、
チャリティーベアの時は、郵便局で振込をして
領収証をアップしようと思います。
[PR]
by magibear | 2011-04-13 14:49 | 制作途中 | Comments(2)

おひげ付けました♪

ねこちゃんのおひげ、今日の朝 付けました♪
やっぱり、ひげを付けると猫らしくなります。
でも、ひげなしの写真も可愛く撮れたので
それも載せちゃいますね♪

before
f0197637_12144288.jpg



after

f0197637_12212031.jpg

f0197637_12272372.jpg

ひげを付けてもらって、安心だニャア~。
[PR]
by magibear | 2011-03-07 12:31 | 制作途中 | Comments(2)

ねこさんのおひげ

今日は、久々の晴れでいいお天気でした。
この撮影日和に写真を撮っておきたいと
ねこさんを完成させて写真を撮って、
magi*bearのロゴも入れて
一仕事したなあと満足していました。

ところが、忘れてました~、ひげをっ。

またひげを付けて、写し直します。
でも折角撮ったので、ひげなしの写真を見てやって下さいね。
f0197637_2013615.jpg

お目目は、ちいたま屋様のポンチアイを使用しています。
黒目が大きくて、とっても可愛いのです~♪
黒目がちな きょとんとしたネコちゃん、
とっても、お気に入りの子になりました^^*。
ちいたま屋様の素敵なお目目のお陰です!

このポンチアイのお目目でも、私らしい子になってるといいナと思います。
どうでしょう?
[PR]
by magibear | 2011-03-05 20:21 | 制作途中 | Comments(0)

くりくりお目目の子

アルパカのネコさんも作っています。
この子、スエードで白目も付けています。手作りのポンチ目です^^。
くりくりしたお目目になりました♪

このお目目は、過去にはあみぐるみのときに何体か作ったことがありました。

あみぐるみの時の子、ちょっと懐かしくなって、見返してみました。
毛糸の柔らかさ、可愛らしさ、あみぐるみはあみぐるみの良さがあります^^*。

みんな元気にしているかなあ。


f0197637_10553474.jpg
f0197637_10561478.jpg

[PR]
by magibear | 2011-02-15 11:00 | 制作途中 | Comments(0)

シューボタン

アンティークシューボタン、味わいのある古さがいいですよね。
見ると欲しくなり 集めてしまいました。
f0197637_1124468.jpg

写真はその一部。
使いきれないくらいあるかも^^;。
でも見ているだけでも、素敵なんです。

そのシューボタンを使ってベアを制作中です。
いつも使っているアイより大きめなので、
サイズも大きめの子を作っています。
f0197637_113497.jpg

[PR]
by magibear | 2011-02-13 11:07 | 制作途中 | Comments(0)