カテゴリ:制作途中( 40 )

やや大きめサイズの子達

正月気分も抜けて、通常の日常に戻りつつありますが、
まだ完成の子には辿り着けていません。
うさぎさんは、装飾どうしようかな~と思案中です。
まあ、焦らず、自然とひらめくのを待とうと思います。

その間に、一サイズ大きめの子を作っています。
毛あしのやや長めのモヘア、カットせずウェーブを活かして使いたい、
折角の綺麗なモヘア、出来るならそのまま使いたいですよね。
それと、一サイズ大きめのグラスアイもあったので、これも使いたいから^^。

一番左の子がこれまでのサイズの子です。
ね、ちょっと大きくなったでしょう^^。
まだお耳を付けていなかったり、刺繍もしていなかったりです。
三人並べると色合いがいい感じ^^。
f0197637_12454297.jpg


こちらの天気は雪模様です。
晴れると、すごーく紫外線がきついので、
日焼け止めクリームとファンデーションをしていたのに、
雪焼けで肌がえらいことになっています(´Д`。)
これからは、戸外に出るときは、帽子とサングラスとマスクも準備しておこう。
アヤシイ人みたいで恥ずかしい。。^^;
[PR]
by magibear | 2011-01-12 13:08 | 制作途中 | Comments(2)

作っています

もう、11月も後半ですね。
年賀状を買ったり、クリスマスのケーキの予約が始まったりして、
もう年末近くなんだなあと感じます。

ベアちゃん、こつこつマイペースに作ってますよ。
もっと速く作れたらなあと思うのですが、
悩みつつ作るので、所々で立ち止まってなかなか前に進めないですよね^^;。
時間と質が比例するわけでもなく、
でも、納得はいく子にはしたいなあ、と。

今、やっと完成したかなと思える子が出来ました。
寒くなったきたのでバブーシュカ風の毛糸の被り物を編みました。
生地はアルパカなので、ふわっふわで、充分温かそうです^^。
f0197637_17161153.jpg




アルパカといえば、
先日テレビでアルパカの毛刈りをした後の写真を見たのですが、
毛を刈ったところは骨と皮だけってぐらい細かったんです。
まるでプードル状態でした^^;。
それだけ、厚く毛に覆われているんですね~。

私も暖かモコモコの服を着るなら、中身はスレンダーにしておかなくっちゃと
思ったのでした^^;。
[PR]
by magibear | 2010-11-22 17:20 | 制作途中 | Comments(2)

寒いですね~

急に寒くなってきましたねぇ。
今日は、あわてて途中になっていた衣替えをしました。
何年か着ていない服や古くなった服は
処分しようか、でもまだ着れるし、
この生地は可愛いからリメイク出来るかな~と
迷う度に手が止まり、長々とかかってしまいました。

私の作業効率はいつもよくないみたい(汗)

ベアを作る時も迷いながら作っているので、
とっても遅くなってしまいます。
ベアの顔を見るたびに、針を持つ手が止まり、
お顔とにらめっこしています^^;。
笑ったら負けよ~、で、ベアちゃんのほうが
笑ってくれて負けてほしいな~。

次の子はこんな子です。
新しいカメラで撮ってみました。
まだ使いこなせてないけど、
曇りの日でも綺麗に撮れました!
すごい、イチデジ~頼りになりそうです。
こちらは冬は天気が悪い日がほとんどなので、
そんな日でも撮れるなら嬉しいな♪
f0197637_1792654.jpg

[PR]
by magibear | 2010-10-26 17:11 | 制作途中 | Comments(0)

もう少しです

ねこさんとくまさん、
ねこさんのほうがエンジンがかかって、先に出来上がりそうです。
今回のねこさんは、シャム猫さんです^^!

この子は、初めにイメージ画を描いてから取りりかかりました。
こんな風になるといいなって。
すると、奇跡的にイメージ通りになってます~。

夢見るようなシャム猫さんなんですよ^^。
今週中にはお披露目出来そうです。
[PR]
by magibear | 2010-09-13 10:10 | 制作途中 | Comments(0)

ねこちゃん♪

f0197637_1418620.jpg
初めてのねこちゃん、出来上がりました♪
お顔の白い切り替えが少しずれて右寄りになっていたり、
鼻ペチャだったり、肉球らしくない手足裏だったりと、
少しお恥ずかしい部分もあるのですが、
これも愛嬌かな~~と親ばかで可愛く感じています(*^^*)。

まだまだ未熟なねこちゃんですが、可愛く思えるコなので、
出品してみようかなと考えています^^。
[PR]
by magibear | 2010-07-25 14:26 | 制作途中 | Comments(2)

雨ですね

2体、出来上がったんですが、
撮影日和の日が今週はなさそうで、
お披露目は来週になるかな~と思います。

ベアを作るときに、出来上がった子達を近くに置いて
ちらちらと眺めながら作業していると、
なんだか充実した気持ちになります^^。
でも気になるところを見つけると、
どんどん気になって、直してみたりすることも。

お披露目を早くしたい気持ちはあるけど、
雨の日が続いて、その間ベアたちが 
ちょっとずつ増殖していくのは
それはそれで楽しいかも^-^。
f0197637_1625225.jpg

プレゼントしていただいたレースなどと一緒にパシャリ♪


追記:各地で大雨警報でていますね。
   どこの地域にも降りすぎませんように。。
[PR]
by magibear | 2010-07-13 16:58 | 制作途中 | Comments(2)

女の子でした!

制作中のビスコースの子、
装飾でなにか一味違うっ、違和感があると感じてて
数日悩んでいました。

ふっとお耳に花飾りをつけたら?と思いつき、
つけてみると、
あらっ、似合うっ似合う(*^^*)
実は、女の子だったんです~。

「わたし、男の子じゃなくって、女の子なのよ」と言ってたみたいで
やっと想いが通じました。
f0197637_9545441.jpg

最初の印象は男の子だったんだけれどなぁ。

小さい子の性別は分かりにくいのでした。。
[PR]
by magibear | 2010-06-01 09:55 | 制作途中 | Comments(2)

ミントブルーのベア

一昨日までカーディガンを羽織っていたのに、
昨日から急に暑くなってきて、日中は半袖でもいいくらいです。
この激しい変動で、少し体がおかしくなりそうだけど、
晴天で気持ちいい日です♪

ミントブルーの子、花柄のスタイをつけました^^。
f0197637_1556451.jpg

[PR]
by magibear | 2010-05-17 16:03 | 制作途中 | Comments(4)

GW終わりましたね^-^

GWは、どう過ごされましたか?
各地で絶好の行楽日和でしたね。
私は、田植えのお手伝いに行ってました。
とはいっても、炊事ぐらいしかお手伝いしていませんが^^;。
お天気に恵まれて、作業がはかどっていましたヨ。
お天気の神様はいるのかもと思えるぐらいでした。

さて、ただ今ミントブルーの子を作っています。
気持ちよい初夏の風が似合いそうな子です^^。
ちょっとあどけない感じの可愛いお顔になってくれました♪
装飾はまだ考え中です。お耳もまだピンで仮止め中です。
来週ぐらいにお披露目できるといいな。
完成したらまたアップしますので、そのころに見ていただけると嬉しいです^^。
f0197637_16462075.jpg

[PR]
by magibear | 2010-05-06 16:23 | 制作途中 | Comments(0)

まだでした^^;

今週お披露目できるかなと思っていたベアちゃん、
来週に延期になりそうです^^;
今日、お天気がよければ撮影したかったのですが、
生憎のお天気。。
ベアちゃん、週末はお家でのんびりすることにしたようです^-^。

曇り空だけど、一枚ポーズ♪
f0197637_1225832.jpg

[PR]
by magibear | 2010-04-16 11:24 | 制作途中 | Comments(2)