<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日です。

今日、ストールのベアちゃんのママが決まります。
今回は、期間を短くしたせいか、
あっという間に最終日になったような気がします。

遅くなりましたが、まだ写真があるのでみてやってくださいね^^。
f0197637_15414627.jpg
f0197637_15415847.jpg

優しいママが待ってくれていることを願って。。
素敵なご縁をお待ちしています。
[PR]
by magibear | 2010-10-31 15:43 | テディベア | Comments(0)

ストールのベアちゃん

昨日はいい天気だったので、ベアちゃんの写真を撮ってみました♪
新しいカメラ、一本一本の毛がはっきりわかるぐらい鮮明に撮れました!
サイズを縮小しても、変らず綺麗~。
今までのコンデジならうまく撮れないときが多々あって、
写真撮りが億劫になりがちだったのですが、
これなら、楽しく撮れそうです♪

新しい子は、ストールのベアちゃん。
ネーミングセンス、ありませ~ん(汗)。
それに、あまり最初から限定したくないって気持ちもあります。
ママになってくれた方が自由に感じてほしいな^^。

ダブルガーゼのストールをして、
今回、お耳は水玉のコットンを使用しました。
可愛らしさが出てるといいな♪
f0197637_10453239.jpg
f0197637_10454977.jpg
f0197637_1046742.jpg

毛色の感じからクマっぽくしてみたいと思ったので、
この子は足の刺繍を変えてみました。
くまちゃんぽくなった♪

ただ今、お家探し中です。
31日(日曜)の夜(10月最後の日ですね)までです。
オークション会場はこちらから
この子に素敵なご縁がありますように。。
[PR]
by magibear | 2010-10-28 10:46 | テディベア | Comments(0)

寒いですね~

急に寒くなってきましたねぇ。
今日は、あわてて途中になっていた衣替えをしました。
何年か着ていない服や古くなった服は
処分しようか、でもまだ着れるし、
この生地は可愛いからリメイク出来るかな~と
迷う度に手が止まり、長々とかかってしまいました。

私の作業効率はいつもよくないみたい(汗)

ベアを作る時も迷いながら作っているので、
とっても遅くなってしまいます。
ベアの顔を見るたびに、針を持つ手が止まり、
お顔とにらめっこしています^^;。
笑ったら負けよ~、で、ベアちゃんのほうが
笑ってくれて負けてほしいな~。

次の子はこんな子です。
新しいカメラで撮ってみました。
まだ使いこなせてないけど、
曇りの日でも綺麗に撮れました!
すごい、イチデジ~頼りになりそうです。
こちらは冬は天気が悪い日がほとんどなので、
そんな日でも撮れるなら嬉しいな♪
f0197637_1792654.jpg

[PR]
by magibear | 2010-10-26 17:11 | 制作途中 | Comments(0)

お買い物

朝方がちょっとひんやりしてきました。
冷たくなった手で、炊きたてのご飯でおにぎりを握ると、
温かーいと感じました。
この前まで、荒熱を取らないと熱くて握れなかったのに。
少しずつ寒くなってきているんですね。
体調管理には気をつけて下さいね。

アジサイのドライフラワー、
その色合いや形がシックでアンティークな感じでいいですよね~。
本当は自分で枯れていくのを見ながらドライにするのがいいのだろうけど、
秋アジサイが近くになかったので、ドライフラワーになったのを購入しました♪
f0197637_1121543.jpg


あと、購入したものは
憧れの一眼レフカメラです~。
まだ届いていないなくて、今か今かと待ちわびているところなんですよ。
今週末になるのかな~。
早く届くといいな♪♪

次のベアちゃんは完成したのですが、
出来ればイチデジで撮りたいなと思っています。
私に使いこなせるかちょっと疑問ですが、
憧れのイチデジ、頑張って使ってみます。
早く来ーい来ーい、イチデ~ジ♪
[PR]
by magibear | 2010-10-19 11:38 | その他 | Comments(0)

ありがとうございます♪

花柄エプロンの子、無事にお家が決まりました♪
この子は、沢山の方に気にかけていただいて、
最初から安心してお家探しをすることができました。
本当にありがとうございます♪♪

甘い感じの優しそうな女の子って、広く皆さんに好かれるタイプみたいですネ。
私も甘いの大好き^^*。
甘いって、幸せ~て感じる味覚なんですよね。



さて、次の子なんですが、本体は出来上がりました♪
装飾はこれからです。
ぴったりの装飾ができるといいなあ^^。

次の子は甘い女の子て感じでなくって、
どちらかというと男の子顔かも。
来週にはお披露目できるかな?
また楽しみにしていただけるとありがたいです。


家で育てているプチトマト、もう秋なのに実をつけてくれました。
プチトマトもがんばってる♪
抜かずにそのまま残しておいてよかった~。
f0197637_1540056.jpg

[PR]
by magibear | 2010-10-15 15:43 | その他 | Comments(4)

追加の写真です

花柄エプロンのベアちゃん、気にかけていただいて本当にありがたいです♪
まだ写真があるので、載せますね。
f0197637_8541640.jpg

f0197637_8473172.jpg

後ろはこんなふうになってます。
エプロンは、フランスの繊細なアンティークレースを使っています。
アンティークのレース、いいですよね。
少しずつ集めては、ベアちゃんに使えたらと思っています。

花柄の生地も確かアンティークだったかなあ。
以前、購入したので確かではありません。(今度からちゃんと記録とっておきますね。)
可愛い花柄の生地、ベアちゃんにとても似合ってくれました^^。
f0197637_8474855.jpg
f0197637_848191.jpg

今日でお家が決まります。
もう少しお付き合いくださいね。
素敵なご縁をお待ちしています(*^^*)。
[PR]
by magibear | 2010-10-12 09:14 | テディベア | Comments(0)

花柄エプロンのベア

次の子が出来上がりました♪

ピンクの地に白色の巻き毛のアルパカの生地を使いました。
この生地、とっても可愛いので、
女の子らしい可愛い子が出来ればいいな~と
思いながら作りましたよ。
今度は納得いくお顔になってくれました^^*。


花柄のエプロンを着せて、
お耳の上にはレースのお花を付けてみました。
お花が舞い降りて、頭の上にちょこんとのってる感じを
イメージしてます。

穏やかで優しそうな女の子らしいベアちゃんだなあ
と自己満足^^。
f0197637_16481100.jpg
f0197637_1648242.jpg
f0197637_16484299.jpg
f0197637_16485450.jpg
読書の秋♪

早速お家探しを始めましたので、
よかったら見てやってくださいね。
12日(火曜)の夜までお家を探しています。
オークション会場はこちらから
この度も素敵なご縁がありますように。。
[PR]
by magibear | 2010-10-07 16:51 | テディベア | Comments(0)