<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いい天気♪

お披露目中のベアちゃん、気にかけていただきありがとうございます!
今日、お家が決まります。もう少しお付き合いくださいね。
ばんざーいのポーズ、させてみました^^。
f0197637_11523521.jpg

昨日は雷やみぞれのすごい荒れ模様でした。
そんな日はどこにも行きたくなくって、
家にいても気分がすぐれないんですよね。

北陸の冬の天気は悪天候が多くて、
冬季うつ病になる人もいるほどです。

そんな日でもベアちゃん作りが進むと、
充実した気持ちにさせてくれそうです。
前向きに冬を過ごしたいな。

今日は昨日の雷雨がウソのような晴天、
太陽の光が気持ちいい~。
[PR]
by magibear | 2010-11-30 12:11 | その他 | Comments(0)
f0197637_1551292.jpg

f0197637_1605714.jpg

f0197637_15543721.jpg

f0197637_1553835.jpg

アルパカの子のお家探しを始めました。
アルパカなので、触るとふわっふわで気持ちいいです♪

この子はお顔とお腹にピンクと白の切り替えをしています。
この切り替えをすると、小動物っぽい愛嬌みたいなものが出てくる気がします。
ピンクと白とお耳の茶色、可愛い配色になりました♪

毛糸の被り物で一層暖かそう^^。
あみぐるみのときの毛糸、沢山残っていたので重宝しています。
寒いときに炬燵で編んでいると、ほっこりした気分になりました♪


30日(火曜)の夜までお家探しをしています。
是非、覗いてみてくださいね。
オークション会場はこちらから
素敵なご縁がありますように。。
[PR]
by magibear | 2010-11-25 16:02 | テディベア | Comments(0)

作っています

もう、11月も後半ですね。
年賀状を買ったり、クリスマスのケーキの予約が始まったりして、
もう年末近くなんだなあと感じます。

ベアちゃん、こつこつマイペースに作ってますよ。
もっと速く作れたらなあと思うのですが、
悩みつつ作るので、所々で立ち止まってなかなか前に進めないですよね^^;。
時間と質が比例するわけでもなく、
でも、納得はいく子にはしたいなあ、と。

今、やっと完成したかなと思える子が出来ました。
寒くなったきたのでバブーシュカ風の毛糸の被り物を編みました。
生地はアルパカなので、ふわっふわで、充分温かそうです^^。
f0197637_17161153.jpg




アルパカといえば、
先日テレビでアルパカの毛刈りをした後の写真を見たのですが、
毛を刈ったところは骨と皮だけってぐらい細かったんです。
まるでプードル状態でした^^;。
それだけ、厚く毛に覆われているんですね~。

私も暖かモコモコの服を着るなら、中身はスレンダーにしておかなくっちゃと
思ったのでした^^;。
[PR]
by magibear | 2010-11-22 17:20 | 制作途中 | Comments(2)

朝焼け

ベアちゃん、無事にお家が決まり
旅立ちの準備を始めています。
この度も、気にかけて下さった皆さん、
ありがとうございます♪♪

今朝、撮った朝焼け。
綺麗な朝焼けから始まった今日は、
気持ちのよい晴天の日になりました^^。
f0197637_15345971.jpg

[PR]
by magibear | 2010-11-16 15:36 | その他 | Comments(2)

今日です。

くるりんマフラーのベア、ご覧いただきありがとうございます!
今日でお家が決まります。
もう少しお付き合いくださいね。
素敵なご縁をお待ちしています。
f0197637_10512343.jpg

f0197637_1058314.jpg

[PR]
by magibear | 2010-11-14 10:58 | テディベア | Comments(0)

出品しました♪

くるりんマフラーのベア、
思ったより早く準備が出来たので、先程出品しました♪
f0197637_1503689.jpg

f0197637_1533723.jpg
f0197637_1535664.jpg

14日(日曜)の夜までお家探しをしています。
気になっていただけたら、是非覗いてみてくださいね。
オークション会場はこちらから
この子にも素敵なご縁がありますように。。
[PR]
by magibear | 2010-11-09 15:07 | テディベア | Comments(2)

くるりんマフラーのベア

次の子は、ふわふわでくるりんとしたモヘアで作った子です。
このモヘアも大好き!

去年の冬に、このモヘアを使ったベアを作ったなあと思いだして、
(どなたか覚えてる方いらっしゃるかな)
同じように毛あしの長い白の毛糸のマフラーを付けました。

今回はモヘアに合わせて、
マフラーもくるりんとした毛糸を使っています。
ピンクのリボンを巻いて 女の子らしくなりました^^。
f0197637_1275960.jpg

お顔、優しげで とても好きな子になりました。

お家探しは明日からでも始めたいな。
また見に来ていただけるとありがたいです^^♪
[PR]
by magibear | 2010-11-09 12:14 | その他 | Comments(0)
ストールのベアちゃん、無事にお家が決まり、
今、新しいママのもとに向かっている途中です。
この度も、気にかけて下さった皆様ありがとうございました!

自分が作りたくて作ったベアが
皆さんに可愛いと思ってもらえたり、
おいで~と言ってもらえたりするのは
本当に嬉しいことです。
うん、これからもかんばろう^^。


このところ、急に冷え込んできましたね。
秋らしかったのは、ちょっとの期間だけ?
うちの家族、みんな鼻水や喘息など出て調子悪いです。
私も喉がイガイガしてる感じです。
今日はみんなで しょうが湯を飲みました。
皆さんも、風邪などには注意されて下さいね。
f0197637_16144445.jpg

写真がないと寂しいので載せてみました。
新しいカメラでアジサイを撮ったもの。
下のアジサイ(10月19日の記事)と比べてみてくださいね^^。
カメラの違い分かるかな?
[PR]
by magibear | 2010-11-02 16:17 | その他 | Comments(2)