<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年はもう残りわずかですね。
今年もベアちゃんやネコちゃんを作っていくことが出来ました。
お迎えして頂いて、可愛がって頂けて、気にかけていただいて。
本当にいい年になりました。
ありがとうございます♪♪


久々に描いた絵です。
ある方にお贈りした絵^^*。
喜んでもらえてよかった♡
f0197637_10425491.jpg

[PR]
by magibear | 2010-12-29 10:43 | その他 | Comments(2)

ベアちゃん達のお写真♪

クリスマスが過ぎて少し落ち着いてきたので、今日は2回目のアップです。
今日は大掃除と雪かきの予定。
今はパソコンの前で少し休憩中です。
(少しのつもりが、いつも長々となっちゃいます。)

里親様から、お写真をいただきましたので紹介させて下さい♪
アップの了解をいただくのを忘れていたので、
もし不都合でしたら仰って下さいね。
f0197637_1295052.jpg

嬉しくって、宝物のファイルの中に保存しています^^*。

プリザーブドフラワーのリースとツリーは里親さまの手作りです!
ベアちゃん達、一緒に写してもらって映えてみえます^^*。
素敵なクリスマスになりました。
本当にありがとうございます♪
[PR]
by magibear | 2010-12-27 12:28 | その他 | Comments(2)

我家のクリスマスケーキ

クリスマス、終わっちゃいましたね。
何歳になっても、クリスマスはワクワクします。
あー、終わっちゃった~て思うけど、
すぐに正月が待っているから、寂しくないんですよね。

うちは、卵と牛乳のアレルギーの子がいるので
クリスマスケーキは考えてなかったんですよ。
でもイブの日にたまたま図書館に行って、
卵と牛乳なしのケーキの作り方が載っている本を見つけました。
「卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子」濱田美里 著

急きょ、作ることにしました。
恐る恐る実験のように作ってみたので、
ダメでもいいやとあり合わせのフルーツを使いました。

豆腐が入ってる不思議なクリームだけど、
クリーミーで美味しかったです♪♪
家族も全部食べてくれました。
ケーキは諦めていたのに、よかった~。
お陰でクリスマスが益々楽しめました。
飾り付け、上手ではないけど写真撮っておきました^^。
f0197637_8302149.jpg

[PR]
by magibear | 2010-12-27 08:31 | その他 | Comments(2)

感謝です♪

暖か帽子のベアちゃん、無事にお家が決まりました。
いつもありがとうございます!!
今年はもう残りわずかなので、
お家探しは帽子の子で最後になりました。

今、うさぎさんを作っているんですよ。
来年の干支ということもあるし、以前から作ってみたかったので。
一から新しい型紙を作って生み出すので
時間がかかるのですが、ベアとは違ってて気分が変って面白いです。
うさぎさんは、ナイーブでオシャレ好きな女の子って感じになりそうです。




f0197637_1238560.jpg
花瓶に挿していたミニバラ
枯れそうになってたので、花弁だけ水をはったお皿に飾りました。
こうすると長く楽しめます。
アンティークな色合いになっていい感じです。
[PR]
by magibear | 2010-12-22 12:38 | その他 | Comments(2)

暖か帽子のベア

帽子の子、昨日からお家探しを始めました。
早速、覗いてみて下さった方、ありがとうございます♪
f0197637_11504357.jpg

f0197637_11515147.jpg

f0197637_1143758.jpg

この子もお家が無事に決まりそうでほっと安心しています。
金曜までですので、引き続きお願いします。
オークション会場はこちらから
素敵なご縁がありますように。。
クリスマスを新しいママと一緒に過ごせたらなと思っています。
[PR]
by magibear | 2010-12-14 11:48 | Comments(0)

ありがとうございます!

ウェーブの茶色のベアちゃん、お陰さまで素敵なご縁をいただきました。
今頃、新しいお家でちょっとドキドキしながらも幸せな時を過ごしていると思います。
この度も、気にかけて下さった皆さん、本当にありがとうございました!

お迎え下さった方から温かいメッセージをいただくと
本当に幸せな気分になれるんですよね。
ベアを作ってて一番幸せなときです。
またパワーを戴けたので、これからも頑張ります^^*

            :
            :
            :

さて、次の子はクリスマスが近いので、それらしい子を。
暖かい帽子をかぶっています。
f0197637_101337100.jpg

クリスマスに間に合うように、今日あたりお家探しを始めたいと思います^^。
また覗いてもらえると有難いです♪
[PR]
by magibear | 2010-12-13 10:16 | その他 | Comments(4)

他にも撮ってます♪

ウェーブの茶色のベアちゃん、気にかけて頂きありがとうございます♪
まだまだ写真があるので、見てやってくださいね。

自立は出来ないけど、寄りかかってタッチしようとしているところ。
f0197637_1030968.jpg

少し屈みこんで横を向いたところ。
f0197637_10362972.jpg

背筋を伸ばしたところ^^。
f0197637_10453942.jpg

色々な写真を見ていただくと、こちらもお迎え下さる方も安心できると思います。

明日(火曜)の夜までお家探しをしています。
素敵なご縁をいただけますように。。
[PR]
by magibear | 2010-12-06 10:49 | テディベア | Comments(0)

ウェーブの茶色のベア

今日もいい天気です♪
この撮影日和を逃してはなるものかと
早速ベアちゃんの写真を撮って、お家探しを始めました。

ウェーブの茶色のベアちゃん、
ショートウェービーモヘアを使っています。
このモヘアも大好きで、以前も色違いで作ったことがあります。

この子は、やっぱり男の子顔かな~。
ちょっと情けなさそうなお顔が気に入っています。
ウルウルした黒目のお顔をみると放っておけないなあという感じです。
母性本能をくすぐられるのかな^^。

寒いので毛糸を編んで、襟マフラーを作りました。
アンティークリボンを縫いつけています。
このリボン、結構お気に入りです。
f0197637_1473510.jpg
f0197637_1475832.jpg
f0197637_1482065.jpg

襟マフラーを取った姿も、後ろ姿も好きです^^。

7日(火曜)の夜までお家探しをしています。
気になっていただけたら是非覗いてみてくださいね。
オークション会場はこちらから
この子に素敵なご縁がありますように。。
[PR]
by magibear | 2010-12-02 14:11 | テディベア | Comments(4)

ありがとうございます!

ピンク切り替えのベア、無事にお家が決まりました。
この子、沢山の方に見ていただいて気にかけてもらって、
本当にありがたかったです。感謝です!

さて、私にしてはペースが速い。
もう次の子が出来ています。
なんだか、情けなそうなお顔の子。(男の子かな。)
こんな子も放っておけないなあって感じで好きなんですよね^^*。
f0197637_2055698.jpg
[PR]
by magibear | 2010-12-01 16:11 | その他 | Comments(0)