<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます!

ベアちゃんのママさまからお写真をいただきました♪
以前、お迎えして頂いたビスコースのねこちゃんと一緒です^^。
f0197637_1153771.jpg

f0197637_10434132.jpg

マキシムさまのドールと一緒に写してもらってます。
知らされてなくても、見ただけでマキ様のだとわかりました。
個性的ですごい存在感。。
マキ様のお人形はやっぱりいいですね~。

ねこちゃん、お人形の陰に隠れるようにしてこっちを見てますネ^^*。

ベアちゃんとねこちゃん、幸せです。
ありがとうございます!


今日は、すごい積雪です。
この大雪で各地で交通規制や渋滞が発生しているようです。
家族も出かけて行って心配ですが
みんな無事に着いていますように。。
[PR]
by magibear | 2011-01-31 11:06 | その他 | Comments(0)

新しいお家へ

レース頭巾のベアちゃん、
無事にお家が決まり、今新しいお家に向かっているところです。
この度も、素敵なご縁をいただいて、ありがたいです!
皆さんに感謝です!
f0197637_12123460.jpg

こうして並べると、自分で言うのもなんですが、賑やかですね~^^*。
左端の子は、お家の子になってしまったベアちゃんです。
ちょっとお顔が左右対称でなかったので・・
こんな失敗もあります^^;。
でも、家にいると可愛いので、たまにはお家の子もいいかも^^~。

右のうさぎさんは、装飾で悩んでいたのですが、
この後、襟マフラーを編んで付けてみたんですよ。
温かそうな可愛い子になりました^^*
また、来週あたり写真を撮って、お家探しを始めたいと思います。

そして、もう一体作っているのは、
茶色のウェービーモヘアのベアちゃんです。
あの感じの子をとの、リクエストがあって作ってみました。
でも、お顔はやっぱり違ってきまして、
情けなさそうなお顔というより、やんちゃそうなお顔です。
(子供顔の子って、情が移ってきて困ってしまいます。)
また後日、写真を撮ってご紹介しますね^^。
[PR]
by magibear | 2011-01-28 12:46 | その他 | Comments(0)

レース頭巾のベア

f0197637_9294090.jpg

レース頭巾のベアちゃん、ご覧いただき ありがとうございます♪

このモヘア、生地が茶色で、毛はペールゴールド色の巻き毛です。
地より毛の色が白っぽいので、毛が浮き出た感じに見えますよね。
巻き毛の綺麗な流れがよく見えて、とっても素敵なんです^^*。

このモヘアに似合った優しくて可愛い子になってくれました♪
f0197637_9534492.jpg

f0197637_9312868.jpg
f0197637_9321338.jpg

24日(月)の夜までお家を探しています。
オークション会場はこちらからです。
気になっていただけたら、是非いってみてくださいね^^。
引き続き、よろしくお願いします。
[PR]
by magibear | 2011-01-21 09:56 | テディベア | Comments(2)

ありがとうございます!

昨日、毛糸ズボンの子のお家が決まりました。
ただ今、ご連絡待ちです。
見て下さった方、手を挙げて下さった方、皆さんありがとうございます!



さて、私にしては早くも次の子が完成してます。
真ん中にいた子、レースの頭巾を作ってかぶせてみました。
f0197637_11563621.jpg

優しくて、綺麗な子になった気がします。
なにより、モヘアが素敵^^*。


早速、お家探しを始めました。
この子にもよいご縁がありますように。。
[PR]
by magibear | 2011-01-19 12:02 | その他 | Comments(0)

一緒に♪

今日で、毛糸ズボンのベアちゃんのお家が決まります。
ドキドキしながら素敵なご縁をお待ちしています。

最後に、fukuさんのハリネズミのくぅ~ちゃんと一緒に
写真を撮りました^^。
この子もくぅ~ちゃん、大好きみたいです♪
f0197637_10524111.jpg

ちょっと切なそうに、別れを惜しんでいる様子にもみえるなあ。
きっと優しいママがみつかるから安心してね。。
[PR]
by magibear | 2011-01-18 10:54 | その他 | Comments(0)

fuku*nuiさんとの交換会!

昨日、待ちに待っていたものが届きました~!!
雪の中、配達の方が息を白くして大切に運んで来てくれました。

中をドキドキワクワクしながら開けると、
f0197637_461020.jpg

きゃあ~♪♪可愛い可愛いツンツンとした毛のハリネズミちゃんがいるじゃないですか~♡

そうなんです、「fuku*nui」のfukuさんからの子です♪♪
実は、昨年、交換子ちゃんのお話をもらって、ようやく我が家にやって来てくれたのです!!
交換会のお話、天にも昇る嬉しさで、昨年からテンションが上がってました(笑)♪

以下の写真はfukuさんが撮って下さった写真です♪
f0197637_423353.jpg

きゃっ、可愛いですね~♡
「こんにちはっ」って言ってますね^^。
お鼻のカーブがくぅ~てしてるっ
この子の名前は「くぅ~ちゃん」だあ♪
f0197637_4233854.jpg

とっても綺麗な背中のライン、見惚れてしまいます。
お尻の所には可愛い丸いしっぽもあるんですよ^^。
座らせると、とっても安定感がある座り方をしてくれます。

頭と手が動いたり、手足と胴にワイヤーが入っていたりで色々動かせるらしいです。
大切すぎて、まだ、触るだけで動かしていません(汗)
細部までこだわられて、小さいのにとっても精密に作られていて、もう脱帽ものでした。
f0197637_4241269.jpg

そしてこの可愛いお顔♡
ワクワクしながらしゃべりかけてきてくれそうです♪
見てると、とっても前向きな気持ちにさせてくれるんです。
fukuさん、本当にありがとう!!

すごーい宝物をいただきました!!
大切に、大切にします。
あ、子供には 壊されると困るので、まだちょっと触らせるだけにしときます^^;

私からは、一足早くクリスマスイブにお届けしました。
f0197637_54091.jpg

名前は、まぁーちゃんと名付けてもらったんですよ♪
アルパカの柔らかさと、にっこりしてるお顔、
完成に近づいたときにfukuさんの子だあと感じました。
f0197637_54281.jpg

一緒に贈った絵、額に入れてもらって、嬉しいです!
どちらも喜んでもらえて、とっても幸せな気持ちになりました。

最後にくぅ~ちゃんとまぁーちゃんとのツーショット
f0197637_5537.jpg

すごーく幸せのオーラが漂っています!!
ふたりの写真、こんなに素敵に写してもらえて感激です!
ほんとに、一足早くお届けしてよかった~。
私のほうが頂きすぎかもって思ってたけど、この写真をみてると
ああ、よかった~という気持ちで一杯になりました。
くぅ~ちゃんとまぁーちゃん、離れていても、気持ちはいつも繋がってるね。

fukuさん、本当に素敵な交換会をありがとう!!
これからも仲良くしてやってくださいね♪
[PR]
by magibear | 2011-01-15 05:27 | その他 | Comments(2)

ピンク好き

f0197637_10281027.jpg

ベアちゃん、沢山の皆さんに見ていただいてありがたいです。
この子、実はとっても好きな子です♪
きゃわいい~と言いながら洋服を作っておりました。
途中までは男の子かな~と思っていたのですが、
ピンクの毛糸を縁に使ったら、途端に女の子になりました。
ピンクが大好きなので、つい使ってしまうのです^^;

あ、でもピンクを使って良かった♪
ちょっとシャイなんだけど、体育が好きな活動的な女の子って感じの子かな^^。
新しいお家で、お似合いのお名前をつけてもらいたいナ。


優しいママさんがこの子を見つけて下さるように。。
オークション会場はこちらからです。
どうぞよろしくお願いします。


さて、今日、すごーく楽しみにしているものが もうすぐ届きます。
到着、まだかなあ~♡ドキドキ
さてなんでしょう^^??
また後日紹介しますね♪♪
[PR]
by magibear | 2011-01-14 10:45 | テディベア | Comments(0)

毛糸ズボンの茶色の子

f0197637_16574565.jpg

昨日ご紹介した一番右の子、完成しました♪
まだまだ寒いので、毛糸のズボンを編んで、はかせました。
(ひも付きのこの形態のズボンって、なんて言うんでしょう?
オーバーオールではデニム生地でないから違うような。。)


編んでいると、子供のマフラーをせっせと編んでいた頃を思い出して、
同じ気持ちだあ~と、ほっこりとした気分になりました^^。
子供は「毛糸はチクチクして嫌だ」と言ってなかなか付けてくれないけど、
ベアちゃんはとっても喜んでいる様子です^^。

先程お家探しを始めました!
今年初めの子、無事にお家が決まりますように。。
[PR]
by magibear | 2011-01-13 17:09 | テディベア | Comments(0)

やや大きめサイズの子達

正月気分も抜けて、通常の日常に戻りつつありますが、
まだ完成の子には辿り着けていません。
うさぎさんは、装飾どうしようかな~と思案中です。
まあ、焦らず、自然とひらめくのを待とうと思います。

その間に、一サイズ大きめの子を作っています。
毛あしのやや長めのモヘア、カットせずウェーブを活かして使いたい、
折角の綺麗なモヘア、出来るならそのまま使いたいですよね。
それと、一サイズ大きめのグラスアイもあったので、これも使いたいから^^。

一番左の子がこれまでのサイズの子です。
ね、ちょっと大きくなったでしょう^^。
まだお耳を付けていなかったり、刺繍もしていなかったりです。
三人並べると色合いがいい感じ^^。
f0197637_12454297.jpg


こちらの天気は雪模様です。
晴れると、すごーく紫外線がきついので、
日焼け止めクリームとファンデーションをしていたのに、
雪焼けで肌がえらいことになっています(´Д`。)
これからは、戸外に出るときは、帽子とサングラスとマスクも準備しておこう。
アヤシイ人みたいで恥ずかしい。。^^;
[PR]
by magibear | 2011-01-12 13:08 | 制作途中 | Comments(2)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も勤しんで作っていきたいと思っています。
どうぞ よろしくお願い致します。

年末に作っていたうさぎさんです。
初うさぎ、どうでしょう?
飾ってみると可愛い様子なので、お家探しをしても大丈夫かな。
f0197637_11251475.jpg


お正月は、「仁志松本のすべらない話」のDVDを借りて初笑いしていました。
話下手の私、面白い話し方のコツを身につけたいなあ^^。
[PR]
by magibear | 2011-01-06 10:30 | その他 | Comments(0)