<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お出かけ

春休みですので、里帰りしてきます^^。
その間、ブログはお休みします。
よろしくお願いします。
f0197637_6333042.jpg

[PR]
by magibear | 2011-03-28 06:37 | その他 | Comments(0)

感謝。

ねこちゃんとワンコちゃん、無事にお家に到着出来ました。

配達可能の地域は大丈夫と分かっているけど、
配達できることがありがたいと思いました。
届けて下さった方々、ありがとうっ~。

里親さまのお二人に、
癒しになった、
温かい気持ちになったと
お言葉をいただいて、すごくすごく励まされています!

そして、いただいた一部を募金することも出来ました。
感謝です。

f0197637_6522912.jpg

今日は、不思議と前向きなねこちゃんに見えます^^。
[PR]
by magibear | 2011-03-21 07:25 | その他 | Comments(0)

出発。

ねこちゃんとワンコちゃん、昨日旅立たせました。
無事に届きますように。。

昨日は、子供が寝た後に縫い縫いしようと思っていたのですが、
全然進まず、テレビをじぃっと みていました。
日常生活を大切にと思っているけど、なかなか実践できていませんね。

でも、ビスコースのねこちゃんがなんとか生まれました。
リクエストいただいていた子なんですよ。
f0197637_857397.jpg

f0197637_9352148.jpg


こうして、みてもらえることが励みになっています。
今は、まだオークションに出品する元気も勇気も余裕もないのだけど、
(あぁ、情けないです~。)
他の方法も検討しながら、今は私のもとで この子はゆっくりしていればいいと思っています。
こんな中でも、オークションに出品されている方は、勇気あると思います。
少しずつ活気を取り戻して、段々と盛り上げていければいいな。
[PR]
by magibear | 2011-03-18 09:09 | その他 | Comments(3)

ありがとうございます!

ねこちゃんとワンコちゃん、お陰さまでお家が決まりました。
こんなときでも、私の作った仔においでと言ってもらえて、
本当に嬉しかったです。
見て下さった皆様、参加して下さった方、本当にありがとうございます!

今、旅支度中です。
辛いニュースが続く中、
この子達をみてもらって、少しでも気持ちが和んでいただけるといいな。。


ラジオで、「大人の千羽鶴」について語られていました。

千円札には、鶴が描かれています。
千円募金すると、一羽の鶴。
千羽集まると、千羽鶴になる。

とても素敵な考え方ですよね。
一羽でも多くの鶴が集まるといいなと思います。
私もネコちゃんとワンちゃんのご縁でいただいた一部を
鶴にしたいと思っています。


今、ビスコースのねこちゃんとアルパカの黒猫ちゃんを作っています。
どちらの子も可愛いです^^*。
しばらくは、オークションでのお家探しはしないつもりですが、
作った子はご紹介していきますね。
楽しみにしていただけると嬉しいです。
[PR]
by magibear | 2011-03-16 19:22 | その他 | Comments(0)

地震

信じられないくらいの大きな地震と津波、それに伴う破壊。。
受け入れ難く、言葉も出ないくらいのことです。
私のところは、ほとんど揺れを感じないところでしたが、
他人事とは到底思えないことです。

被災者の方々、どんなに不安な気持ちでおられるでしょう。
避難所でのストレス、少しでも和らげられるといいなと思います。
救助を続けられている方々、本当に大変と思いますが、どうか頑張って下さい。

原発のこれ以上の異常がないことを願っています。



地震のニュースを聞いて、最初は、
正直ベアを作っているどころではないと思いました。
何も集中できずに、テレビやラジオのニュースを聞いていました。
土日は実家の田畑の準備のお手伝いに行ったり、
子供の引越しするお友達のお別れ会をしたりして、バタバタと過ごしていました。
非日常のことが起こっているのに、
日常のこともちゃんと続いていっているのですよね。



避難所で再会して涙を流して喜んでおられる方、
家族の安否を悲痛な声で心配しておられる方、
一生懸命救助をされている方々をみて、
人と人が助け合うこと、
繋がっていくことが
いかに大切か切々と感じています。



私に出来ることは、節電すること、募金すること、
物資を提供することぐらいしか今は思いつきません。
募金は僅かながらさせていただきました。
節電のために、今日は便座カバーを買うか作るかしようと考えています。
今までは電気で温めていたので。


そして、頑張って耐えている方々に恥じないように、
私も出来ることを頑張りたいと思います。
家族や友人、知人を大切にする、
日常を大切にする。



ベア作りのことですが、昨日から再開しました。
針を持ってちくちくしていると落ち着いてくるんですよね。
私自身がベア作りで癒されているんです。
そして、私のベアを見て和んでくださったり
楽しみにしてくださる方がいる限り、
これからもがんばって作っていきたいと思っています。

今日、終了のネコちゃんとワンコちゃん、手を差し伸べてもらってて、
本当に嬉しいです。ありがとうございます!



最後に、リンクさせていただいているLizさんのブログに
無事が書き込まれていたので、とてもホッとしました。(*追記 ブログ名Coron*さまです)
Lizさんの作品は、とても素晴らしくて、彼女にしか作れないものなんです。
ライフラインが復旧されていなくて、
建物も危なそうでまだまだ心配ですが、
無事とのこと本当によかったです!



拙い文章を長々と書いてしまいましたが、
読んで下さって、ありがとうです。
[PR]
by magibear | 2011-03-14 09:14 | その他 | Comments(2)

ねこちゃんとワンコ

先程、子猫ちゃんとワンコのお家探しを始めました。
どちらも、ちいたま屋さまの白黒ポンチアイです♪
f0197637_1244571.jpg

f0197637_12452028.jpg


素敵なアイ、使わせてもらえてよかったです♪
もうこのお目目は手元にはないけど、
この子たちが素敵なご縁を運んで来てくれることを
願って、送り出すことにしました。

そして、ちいたま屋さまとリンクさせていただきました♪
とても気さくで優しい方で、この白黒ポンチアイのほかにも
素晴らしいアイを作られています。
素敵なお目目とのご縁、無いときもあるし、あったらとても幸せ~。
素敵なご縁を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by magibear | 2011-03-09 12:55 | テディベア | Comments(0)

ワンコ

ねこちゃんと一緒に制作していたワンコも完成しました♪
ねこちゃんより小さいので、あべこべの大きさですが、
可愛いので、いいやっ^^。 

この子も、ちいたま屋さまのポンチアイを使っています。
光の加減で青く反射していますが、
白黒のポンチアイなんですよ。

これで、手元にあるポンチアイは無くなってしまいました。
ちょっと寂しい~。
もっともっと、使いたいのですが、
次に出会えたら幸せ~と思うことにします^^。

f0197637_13562889.jpg

f0197637_1435031.jpg

f0197637_1422490.jpg

お家探しは、明日には始めたいなあ~と考えてます。
また遊びに来て下さいネ♪
[PR]
by magibear | 2011-03-08 14:07 | テディベア | Comments(2)

おひげ付けました♪

ねこちゃんのおひげ、今日の朝 付けました♪
やっぱり、ひげを付けると猫らしくなります。
でも、ひげなしの写真も可愛く撮れたので
それも載せちゃいますね♪

before
f0197637_12144288.jpg



after

f0197637_12212031.jpg

f0197637_12272372.jpg

ひげを付けてもらって、安心だニャア~。
[PR]
by magibear | 2011-03-07 12:31 | 制作途中 | Comments(2)

ねこさんのおひげ

今日は、久々の晴れでいいお天気でした。
この撮影日和に写真を撮っておきたいと
ねこさんを完成させて写真を撮って、
magi*bearのロゴも入れて
一仕事したなあと満足していました。

ところが、忘れてました~、ひげをっ。

またひげを付けて、写し直します。
でも折角撮ったので、ひげなしの写真を見てやって下さいね。
f0197637_2013615.jpg

お目目は、ちいたま屋様のポンチアイを使用しています。
黒目が大きくて、とっても可愛いのです~♪
黒目がちな きょとんとしたネコちゃん、
とっても、お気に入りの子になりました^^*。
ちいたま屋様の素敵なお目目のお陰です!

このポンチアイのお目目でも、私らしい子になってるといいナと思います。
どうでしょう?
[PR]
by magibear | 2011-03-05 20:21 | 制作途中 | Comments(0)

毛糸のお花♪

春間近と思いきや、また寒くなってきました。
昨日今日と、雪がちらついています。
ほんのり積もった雪。
この冬の見納めの雪かなあと思いながら、
手に取ると柔らかくって、すぐに融けていきそうで儚げでした。

昨日から、毛糸のお花をせっせと作っていました。
お世話になったママ友に何かお返しはできないかなあと考えて、
手作りのヘアゴムをプレゼントすることにしたのです♪
出来栄えは、私としては、可愛くなったと^^*。
気に入ってもらえるといいなあ。

色や形や、ラッピングなどにも、気を配りましたよ^^。
f0197637_10502862.jpg


ベアのほうは、ねこさんといぬさんを一体ずつ作っています。
来週あたりにはお披露目できるといいなぁ。
すごく可愛い子になってるんですよぉ。
完成させたら、またご紹介しますね♪
[PR]
by magibear | 2011-03-04 10:56 | その他 | Comments(0)