<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

委託の仔

近頃、PTAの仕事が色々あって、忙しいです^^;
頭がちと混乱しています~。

慣れないことをすると、頭が活性化するから、いいのよね。
それに人付き合いの苦手な私には、いい刺激になっているみたいです。

でも、ちゃんと空いた時間で縫い縫いしていますよ。
本当は、一日中集中して作っていたいなあ。


f0197637_1130656.jpg


この仔は、委託のお話を頂いて、送り出した仔です。
福島県の「楽蔵」でのテナントとしてオープンされた「ひだまりうさぎ」さまのお店です。
福島の方々に、にっこりしたこの仔を見て頂いて、
少しでも和んでいただけたらいいなと思います。
f0197637_11302560.jpg

[PR]
by magibear | 2011-06-28 11:55 | テディベア | Comments(0)

白クマさんの弟

もう巣立っていった仔になるのですが、
以前作った白クマさんの弟です。
f0197637_12105667.jpg
f0197637_12111779.jpg

幸せのてんとう虫のアクセを付けています♪
この仔も、優しいママの元に行くことができました。

白クマさんの兄弟、
それぞれのお家でにっこり笑っているんだろうなあ~^^。
[PR]
by magibear | 2011-06-22 12:20 | テディベア | Comments(2)

その後の黒ねこちゃん

白うさぎさん、とてもいいご縁を頂きました。
この度も、皆さんに感謝です!!
ありがとうございます!
今、新しいお家に向かっています。
無事に到着できますように。。
    


さて、以前くろねこちゃんをお迎えして頂いた方から、お写真を頂きました♪
f0197637_16111045.jpg
f0197637_16112044.jpg

うちに居たときより、何だかにやけてるような嬉しそうな顔なんですよ。
きっと、綺麗なお姉さんに優しくしてもらってるからですね^^*
f0197637_16113366.jpg

実は、くろねこちゃんのお家には、こんなに沢山の仲間がいるんです!
集合すると、可愛い~♪♪
一体ずつ作って送り出しているので、
家ではこんなに集合させてみたことありません。
これを見れて感激でしたっ。

この子達、一年前ぐらいに作った子達です。
この頃も、がんばっていい子作っていたんだと、一年前の自分に感心。
でも、そこで疑問が。
この一年でベア作り成長してると思ってたけど、
本当に成長しているのかナ?^^;
[PR]
by magibear | 2011-06-14 16:34 | その他 | Comments(0)

モヘア

うさぎさんの生地はモヘアを使っています。
たれ耳ちゃんの場合、お耳が横に結んだ髪の毛みたいで、
とっても可愛いですよね。
加えて、モヘアだと、つるんつるんとキューティクルありますよ~って
感じの光沢のある髪にみえてきます^^。
綺麗な髪の女の子、憧れます^^*
f0197637_17245765.jpg

f0197637_1732861.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
ヘッドドレス、女の子らしいです♪
f0197637_1735997.jpg

お家探しは明日(12日)までやっています。
引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by magibear | 2011-06-11 17:29 | テディベア | Comments(0)

お買いもの

うさぎさんにアクセス、ありがとうございます♪
受け入れてもらえそうで、ほっと一安心です^^*

f0197637_11205323.jpg


先日のちいたま屋さまのカートで、
やっとお目目が購入できました。
久々の白黒ポンチアイ、やっぱりいいなあ♡
他にも、3種類ほど購入しました。
当分は、眺めて楽しんで取りだしては新しい子の妄想に浸ろうと思います^^
[PR]
by magibear | 2011-06-10 11:47 | その他 | Comments(0)
f0197637_13433815.jpg

うさぎさん、
今日からオークションでお家探しを始めました。
毎回、オークションはドキドキです。。
f0197637_13435723.jpg
f0197637_13441432.jpg

オークション会場はこちらからです。
気になっていただけたら、是非見に行ってみてくださいね。
6月12日(日)までです。
素敵なご縁をいただけますように。。
[PR]
by magibear | 2011-06-08 13:47 | テディベア | Comments(0)

配色

f0197637_2016954.jpg

白とピンク、淡い色でとっても好きな配色なんですが、
淡すぎるかなあと思い直し、色を追加しました。
赤のような濃いピンクのような色のリボン。
ぼやけていた感じが、締まったような気がします。
[PR]
by magibear | 2011-06-07 20:24 | 制作途中 | Comments(2)

晴れ間

昨日、今日と晴天です^^。
梅雨の晴れ間かな。
紫外線がきついけど、洗濯物が干せて嬉しい~。

f0197637_8502658.jpg

   うさぎさん、白い毛がまぶしい~。
[PR]
by magibear | 2011-06-04 08:57 | その他 | Comments(0)

よかった!

黒猫ちゃん、
リクエストを頂いた方にお迎えしてもらえました。
ありがとうございます!
可愛がってもらえるといいなあ。。

さて、真っ黒の次は真っ白のうさぎさんを作りました。
以前のうさぎさんと足の形を変えているので、
この子は自立は出来ませんが、
お座りは出来ます。
f0197637_16443029.jpg
f0197637_16444426.jpg

ピンクのリボンにヘッドドレスで
甘ーい子にしました^^*
こんな子も大好きです!
[PR]
by magibear | 2011-06-02 16:50 | テディベア | Comments(0)