<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トビー

f0197637_1344155.jpg

この仔、私のなかでは大きめで、身長20センチお座りで16センチくらいです。
大きいと、時間と労力が(おまけに材料費も)かかるせいか、
思い入れのある仔になりました。

だから、今回は名前をつけました。
トビーです♪

昨日、福島の「ひだまりうさぎ」さまのお店に出発しました。

お店の方も、写真をみられて 
しばらくお店にいてほしいくらい
とっても可愛いと仰って下さいました♪
う~、嬉しいです~!
ひだまりうさぎさまは、とってもテディベアが大好きな方で、
トビーくんにも愛情をもって歓迎してくれています^^*

トビーくん、私とはさよならだけど、
喜んで送り出せました。
感謝です^^*
[PR]
by magibear | 2011-07-29 14:09 | テディベア | Comments(0)

ワイルドな仔

夏休みですね~。
上のお兄ちゃんは、お泊りでキャンプに行っています。
楽しんでるといいな。
ちょっとでも、たくましくなって帰ってきてくれればいいなぁ。
でも、一番は無事に帰ってきてね。

お兄ちゃんがいない家は、やっぱりいつもより静かで
物足りない感じです。


そんな中、新しい仔が生まれました!
f0197637_12282913.jpg

私にしては珍しく、ワイルドでしょう^^。
お目目は、M*B*Fさまの手作りです。
青緑色の綺麗な色!
すごーく好きな色です。
f0197637_1229288.jpg

季節外れの毛糸のつなぎ。
でも、白色だから涼しげです^^。
イルカのチャームで、マリン気分なのです^-^

この仔は、委託の仔にと考えています。
[PR]
by magibear | 2011-07-27 12:49 | テディベア | Comments(0)

Tシャツの女の子

ブルーアイの仔、お陰さまで素敵なお家が決まりました♪
ありがとうございます!

ママになって下さった方は、2年以上前にご縁があった方でした。
初期のころでお恥ずかしい仔を作っていたのではないかと
ちょっと不安になりつつも、
またのお迎えに、心躍りました♪♪
気に入って下さったようで、よかったです^^*。




さっき、描いた絵。
f0197637_9383685.jpg

まだ色付けしていません。
色付けのときに、没になること多いです(涙
なので、没になるかもしれない前に、撮っておきました^^。

Tシャツ
何年か着てて、よれよれになってきたのが多くなって、
このバーゲンセールでTシャツを3枚くらい買いました。
息子の分は、5枚くらい。

新しいTシャツが増えて、充実~。
この夏は、どんなに汗をかいても大丈夫^^!
[PR]
by magibear | 2011-07-25 09:50 | その他 | Comments(0)

追加写真です♪

ブルーアイの仔、皆さんに見てもらって
おいでと言ってもらる方もいらっしゃって、
本当にありがたいです!

手を動かしている写真。
毎回写真選びは、半分気まぐれで^^;
この写真もお蔵入りするところでした。
f0197637_122175.jpg


いつもの、ちょっぴり おすましの写真。
私が撮る写真は、おすましになる傾向があるみたいです^^。
f0197637_1223627.jpg


今日で、お家が決まります。
引き続き、どうぞよろしくお願いします^-^。
[PR]
by magibear | 2011-07-19 12:14 | テディベア | Comments(0)

お家探し♪

最近もバタバタしてて、なかなか出品手続きの時間が取れませんでしたが、
ブルーアイの仔、やっとお家探しを始めました^^。
家に置いておくと、段々と家の仔にしたくなるくらい、
お気に入りの仔です^^*
f0197637_61741.jpg


オークション会場はこちらからです。
是非見に行ってみてくださいね。
7月19日(火)までです。
素敵なご縁をいただけますように。。
[PR]
by magibear | 2011-07-15 06:03 | テディベア | Comments(0)

完成♪

もう梅雨が明けてしまいましたね^^;
今日も暑いですね~。
皆さん、熱中症対策万全に省エネしながら、暑い夏を乗り切りましょう!

今年は気合いが要りそうな夏になりそうだなぁ~。

f0197637_11573514.jpg

青い瞳の仔、出来上がりました♪
笑っているような、そうでないような、
微妙な口元にしたつもりです。

悩みがあるときは、一緒に悩んでくれる
笑いたいときは一緒に笑ってくれる
そんなお顔にしたかったので^^。
[PR]
by magibear | 2011-07-11 12:23 | 制作途中 | Comments(0)

ブルーアイの仔

相変わらず、バタバタしていますが、
くまさん少しずつ形になってきました。
f0197637_1613471.jpg


M*B*Fさまのお目目を使いました。
微妙な深みがあって、ガラスとは思えないくらい綺麗です。
暑い夏には涼しげに見えますよね。

洋服作り、難しかった~。
2回失敗して、ようやくノースリーブのシャツが出来ました^^;。
洋服作りは、もっと勉強したいです。
きっと型紙作りが大切なんだろうな~。




あ、大切なことを書き忘れてました!
委託で「ひだまりうさぎ」さまに送り出した仔、
素敵なママがお迎えして下さいました^^*。

お家が決まらなくても、
お店でにっこり笑ってて、
それを皆さんにに直に見てもらえれば幸せと思っていた仔。
お迎えがあって、更に幸せ倍々です!!

心のこもったメールを頂いて、
その文章から優しい方の元に行けたんだと感じました。
本当に送り出してよかったです♪
ありがとうございます。
[PR]
by magibear | 2011-07-05 16:26 | 制作途中 | Comments(2)