<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだです^^;

こんにちは♪
色違いパンダちゃん、完成はまだです~^^;。
PTAのしごとが落ち着いて楽になったはずなのに、
なぜだろう?
何かしら家事や雑事があるからかな。

はっ、先週は解放感でいっぱいで、
友人・親戚とおしゃべりしたり、買い物したりして
のんびりしていたからかっ(汗)


でも、今週からは頑張りまするっ。


色違いパンダちゃんは、茶色と白色のビスコースで作っています。
第一号より、のほほんとした感じになってきています。
作ったときの私の心理を反映しているんでしょうか^^。

この子もとっても可愛くなってきていますヨ♪
(今日は写真なしでごめんなさいっ。)


早く二体並べてみたいなあ。

完成したら2体同時にお家探しを始めたいなと思っています。
(お家の仔にしたいくらいでしたが、
お家の仔はまた作れると信じて、旅立たせることにしました)

完成まで、ゆるりとお待ちいただけると ありがたいです^^。
[PR]
by magibear | 2011-10-31 15:04 | 制作途中 | Comments(0)

あれから

ぱんだちゃん、また作りますっと言っておいて、
なかなかブログを更新せず、すいません~。



先週末に、無事に幼稚園のお祭りが終わりました♪

このお祭りで、バザー担当になり、なんと販売コーナーのリーダーだったんです。
コミュニケーション下手の私がです^^;。

長とかリーダーと名のつくものになったのは、
小学校に何かの間違えでならされた時以来でした。

なんとかなるかなと引きうけたものの、
私の他に役員になったのは、働いているママと赤ちゃんを抱えているママで
会を開いても なかなか来てくれない。

働いてても来てくれるようにお願いしたり、
欠席のときは それを補充するために、他のママにお手伝いを頼んだり、
役員だけでは進まないので、
一般のママにもお手伝いしてもらえるように役割を当てたりと。。
仕切るのがこんなに大変なこととは思いませんでした。

でも、やり遂げられて よかったなと思います。
いい経験になりました。
もう一度やる?と聞かれたら、Noって即答しますけど^^。
やり遂げられたのは、支えてくれたママたちのお陰ですよね。
いつも以上に、人との関わりを持てたのは、この役があったからですよね。
人付き合いの下手な私ですが、人間関係で少し自信が持てた気がします。
終わってみると、プラスになったことが大きいですね。
本当によかった。

そして、バザーでの戦利品。
と言っても、高くてなかなか売れなった品ですが。
綺麗なリースでしょう♪
値段付けをしてた時から、狙っていました(笑)
私と縁があったんですね^^。
f0197637_1771361.jpg
f0197637_1772871.jpg

ぱんだちゃんと一緒に。
f0197637_1773992.jpg

バザーの忙しさで、先週は縫い縫い作業が進まず、
色違いパンダちゃんまだ完成していません^^;

今週中には仕上げたいなあ。
というか、仕上げますっ。
[PR]
by magibear | 2011-10-26 17:13 | その他 | Comments(0)
おおかみくん、無事にお家が決まりました♪
気にして下さった方々、ウォッチ・入札して下さった方、本当にありがとうございます!

今回、アクセス数が少なくって、ちょっと心配していましたが、
少数でもおおかみくんの良さを分かってもらえるはずっと信じていました^^*
お陰さまで、素敵なお家がみつかって、本当によかったです。感謝です。

さて、次も初めての動物です。
チャレンジャーとなっています^-^


f0197637_12101760.jpg


そう!パンダさんです!!
すごーく好みのコになってくれました。
今、お家の子になるっ?って聞いているところです。

好みなので、色違えでもう一体作ることにしました。
もう一体も可愛くなるといいな^^*
[PR]
by magibear | 2011-10-18 12:17 | その他 | Comments(0)

追加の写真です^^

おおかみくん、まだまだ写真があるので、見てやって下さいね♪
f0197637_1516980.jpg

        ゴロ~ン
f0197637_15133319.jpg
f0197637_151496.jpg

ニコニコしながら、ママを待っています^^*。
引き続きよろしくお願いします。



そして、ひだまりうさぎさんのお店に置かせてもらっていた「くるりんっベア」ちゃん、
お陰さまで予約が入ったようです^^*
ありがとうございます!!
温かい空間に置かせてもらって、一段と可愛く見えてるのかな^^。
ポストカードも好評でもう無くなるようで、
また印刷を考えています^^*
感謝です!!

これからも、頑張ろう♪
[PR]
by magibear | 2011-10-15 15:29 | テディベア | Comments(0)

お家探し中です♪

f0197637_13462889.jpg

犬ではないけど、お手してくれました^^。

お家探し中のおおかみくん、皆さんに見ていただいて感謝です♪
この仔、とっても愛嬌のある仔なので、
今日は一緒に遊んでみました♪

後ろ姿から
f0197637_13473017.jpg

「おおかみクン!」
f0197637_13474558.jpg

「なあに?」
「おいで♪」
f0197637_1348026.jpg

「みて♪大好きな骨だよ」
f0197637_13481847.jpg

骨が大好きなおおかみくん、まだまだ写真があるので、
後日、アップしますね^^*
[PR]
by magibear | 2011-10-14 13:59 | テディベア | Comments(0)
今日は、朝八時から幼稚園でバザーの準備でした。
朝、きつかった~。
早起きしなっきゃっと思って四時半に目が覚めました(^^;
バザーの用意は今が山場です。
それが終わると、すごーい、気分的に楽になるんだけどな。
もう少し。

そして、忘れ去られる前にと、
おおかみくん 先程お家探しを始めました。
うん、とっても可愛い仔です^^*
f0197637_1642097.jpg
f0197637_16421532.jpg
f0197637_16424383.jpg

来週の月曜17日までお家探しをしています。
オークション会場はこちらからです。
是非行ってみてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします♪♪
[PR]
by magibear | 2011-10-12 16:44 | テディベア | Comments(2)

旅立ちと、おおかみクン

f0197637_16165318.jpg

この子、ひだまりうさぎさんのお店に置かせていただくことになりました^^。
そろそろ、到着しているころかな。
歓迎してもらえるといいな^^*

そして、次の子は、私にとっては異色の動物
おおかみクンです。
初めは、犬と思って作っていたんですが、
なんだか狼に見えてきて。
骨をもって嬉しそうにしています。
f0197637_16301173.jpg


そう!このポンチアイのお目目も、
骨のチャームもちいたま屋さまの手作りです。
愛嬌のあるお目目と可愛い骨のチャーム^^*♪
お陰で、可愛い子になりそうです。
後、手足の刺繍をして完成です。
[PR]
by magibear | 2011-10-07 16:33 | 制作途中 | Comments(0)

バタバタ

PTAのしごと、忙しくなってきてます~。
今年は小学校、幼稚園ともに役員になってしまい、
この時期は、どちらもバザーや資源回収などのしごとがあって、
混乱しています^^;
ごちゃごちゃになりそうっ^^;



そして、私にとっては、残念なことがっ。
昨日、近くの手芸店に行ったら、閉店していました~。
うわー、困る~。
近くて、とても便利だったのになぁ。
なくなると有難さ、痛感です~。


f0197637_11373869.jpg

f0197637_11331065.jpg

くるりんっベアちゃん、あれから、手足の刺繍を少し変えました。
出来れば、ひだまりうさぎさんのお店に行くかもです^-^
[PR]
by magibear | 2011-10-03 11:39 | その他 | Comments(0)