<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Christmas Present!

皆さん、クリスマスはどう過ごされましたか?
我家には子供達に恒例のサンタさんからのプレゼントがありましたヨ♪
そして、今年はなんと、私にも、クリスマスプレゼントが届いたんです♪

なんとなんと、home*sweet*homeさんのクリスマスプレゼント企画に当選したんです!
この大判のショールです♪
撮影もっとうまく出来ればいいんですが、やっと陽がさした時をねらってパシャリ。
f0197637_13273838.jpg

この毛糸、染料を一切仕様せず、原毛の持つ本来の色をブレンドしたウールの糸なんだそうです。
天然の色なんですね。なんだか、癒されます^^*
そして、羽織ってみると、本当に温かい♡
手編みの温かさだぁ^^*
これを書いている今も羽織ってますヨ♪
縫いっこを作る時も、使わせていただきますね。
本当に、ありがとうございます♪♪

home*sweet*homeさん、ご存知の方も多いと思いますが、あみぐるみ作家さんです。
グラスアイを使われた綺麗なお目目に、
繊細なレースがとっても似合う、ロマンティックな仔を作られています。
最近では、その仔に合うハウスセットも一緒に作られていて、
その世界にうっとりとしてしまいます*^^*
私はあみぐるみを作っていた頃からの隠れ大ファンでした♪

このご縁を期に、ありがたくリンクさせて頂きました!
皆さんも、是非行かれて下さいね。
sweet*さん、これからも、どうぞよろしくお願いします^^*
[PR]
by magibear | 2011-12-26 14:38 | その他 | Comments(2)
f0197637_14472646.jpg
温もりウサギさん、無事にお家が決まり、今日新しいお家に出発しました。
この度も、皆さんに気にしていただき、おいで~の手も挙げていただき、
本当にありがとうございました!

うさぎさん、クリスマスは新しいママの元で過ごせそうです^^*



さて、次の子もうさぎさんを作っています。
アンティークウールのモコモコの仔です^^。
モコモコ具合が気持ちいい♪
可愛く完成しますように^^*



大掃除、進んでますか?
子供たちの棚整理だけで半日かかりました(汗

その前に、年賀状もしておかなくっちゃ~っ

さっき、パソコンで作業してみようとソフトを開けようとしたら、
ずーと果てしなく、ロード中です。
なぜに??
はー、取りあえず、しばらくしてまた開けてみることにします^^;
[PR]
by magibear | 2011-12-21 14:48 | その他 | Comments(0)

後ろ姿

寒さが増して、とうとう雪が積もりましたね~!
子供達は大喜びで遊んでいたら、早速すってんころりんと尻もちついて、
お尻が濡れてしまいました(笑。
急いで着替えさせて、スキー用のズボンも履かせましたヨ^^*
雪の日は近所の遊びでも ちゃんと装備させないとですね~。

冬用のもの、大掃除の一環で片づけをしていたら、
もう小さくなって使用しなくなったコートが気になりました。
この寒さにぴったりの暖かコートなので、
他のお子さんに着てもらったらと、
出品させて頂きました。
縫いっことは、全く関係ないものですが、どうぞご了承くださいね。



うさぎさん、後ろ姿も撮ってますので、見てやって下さいね♪
f0197637_1634540.jpg

後ろ姿も、なかなか可愛いかも^^*
立ち耳の輪郭がよく分かって、なんか、いいですよね~。

ちっちゃい尾なので、分りづらいかもですが、ちゃんとありますヨ。

f0197637_1642134.jpg

月曜の夜までお家探ししています。
アクセス、ウォッチ、ご入札をありがとうございます♪♪
引き続き、よろしくお願い致します。
[PR]
by magibear | 2011-12-17 16:46 | その他 | Comments(0)
先程、うさぎさんのお家探しを始めました。
柔らかな温もりのある仔、親ばかかもしれませんが大好きな仔です^^♪
f0197637_18322361.jpg

f0197637_18353499.jpg

f0197637_18343895.jpg

19日(月)までお家探しをしています。
クリスマスまでお届け出来ればいいなぁ♪
オークション会場はこちらからです。
是非行ってみてくださいね。
素敵なご縁をお待ちしています。
[PR]
by magibear | 2011-12-14 18:38 | テディベア | Comments(0)

うさぎさん♪

アルパカとウールのうさぎさん、完成しました~♪
ふわっふわっで柔らかな毛で暖かそうです^^

アンティークレースで作った衿と、青色のリボンを付けてお洒落してます♪
f0197637_13523468.jpg

クリスマスカラーではないけれど、
柔らかい配色で穏やかなクリスマスを一緒に過ごしてくれそうな仔です^^。

これから、写真整理して出品の準備をする予定です。
明日にはお家探しを始めたいな。
他にも写真を用意しておきますので、また見にいらしてくださいね♪
[PR]
by magibear | 2011-12-13 14:06 | テディベア | Comments(0)

はし袋

こんにちは♪
段々と、寒さが厳しくなってきましたね。
こんな寒い時期は、ふわふわのアルパカやウールの仔を作りたいと思い、
その素材で今 うさぎさんを作っています^^。

ゆっくりペースですが、
お披露目は来週くらいに出来ればいいなあ。

のんびりしてたら、来年になってしまいそうですよね。
クリスマスまでには、お手元にお届け出来る仔を作りたいなあ^^*。


縫物は、家で使う物もちょくちょく作っています。
満足のいくものとしては、旦那に作ったはし袋。
f0197637_1774096.jpg

f0197637_17104276.jpg

中を開けると、宇宙飛行士が^^♪
開けた時の旦那の「おっ!」と驚いた顔を想像しながら作りました(笑

これ、古くなったTシャツの生地なんですよ。
この絵柄が好きだったので、捨てずに活用できて大満足です^^
[PR]
by magibear | 2011-12-08 17:22 | その他 | Comments(0)

ありがとうございます!

お陰さまでウェーブのねこちゃんにも、お迎えがありました。
本当に、本当にありがとうございます!
f0197637_9591168.jpg

そして、先にお迎えがあったネコちゃん
無事に新しいお家に到着し、温かく迎い入れて下さいました。
ありがとうございます♪♪

以前お迎えして下さった水色の仔と一緒にゴロン^^*
ネコちゃん達、よかったね^^*
f0197637_107075.jpg

[PR]
by magibear | 2011-12-02 10:12 | その他 | Comments(0)