<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポストカード

降りしきる雪のなか、真っ白のネコちゃんは新しいお家に嫁いで行きました。
(白無垢の花嫁さんみたい^^*)
無事に着けますように。

ねこちゃんの写真、ポストカードに印刷しました。
嫁ぎ先用と、私用に^^。

印刷機から出てきたときは、いい出来だと
嬉しくなります♪
嫁いでいった仔達、写真で残せるから嬉しい。
これらの写真は私の宝物です^^*。
f0197637_14235031.jpg

[PR]
by magibear | 2012-01-31 14:32 | その他 | Comments(0)

感謝です!

白ネコちゃん、無事にお家が決まりました!!
ありがとうございます~;;(嬉し涙)

以前にも、お迎えいただいたことがあるお家です^^*
本当にいつもウチの仔達を目にかけていただき、嬉しいですっ。

カートでお迎えを待っている間って、やはり落ち着かないですね。
ベア作りが、いつもより集中できないなあと^^;。
オークションでも不安だし落ち着かないんですけどね^^;;。

ともかくも、お家が決まって、
そして受け取っていただいて喜んでもらえるから、
ベア作りが出来るのだなあと改めて感じます。
本当に感謝です!


次は久々にクマさんを作っています^^。
子供のような あどけない顔にしたいなあ。
これが、なかなか難しい。。
可愛い仔になりますように。。
[PR]
by magibear | 2012-01-30 14:15 | その他 | Comments(2)

お家探し始めました♪

昨日ご紹介したネコちゃん達
どうなったかといいますと。。^^

リクエスト下さった方がシャンパン色の仔をお迎え下さることになりました!
嬉しいです~。
お迎え先が決まるって、本当に嬉しい。ありがとうございます!

もう一匹のネコちゃん、
白色のねこちゃんですが、カートでお家探しすることにしました。
気になっていただけたら、是非見に行ってみて下さいね。
こちらからmagi*bearカート

f0197637_16322136.jpg


前回のネコちゃんと同じサイズです。丸くなった状態で頭からお尻の先まで約9センチ。
小さくって可愛いです^^*
素敵なご縁がありますように。。
[PR]
by magibear | 2012-01-24 16:37 | テディベア | Comments(0)

ネコちゃん達

こんにちは♪
以前のおネムのネコちゃんが好評だったので、
また、色を変えて制作しました♪
f0197637_14395661.jpg
f0197637_14402158.jpg



f0197637_12504430.jpg

今回のオネムちゃんは、シャンパン色の上品なねこちゃん。
そして、白色のほうは、お目目を開けています。
寝ている仔も可愛いですが、お目目を開けてる仔も、可愛いです^^*♪

入れ物は今回も毛あしの長い毛糸で編んだカゴです。
温かそうでしょう♪
チョンとついているアンティークのモチーフレース、蝶々がとまっているみたい^^。
f0197637_12485640.jpg



(つい先程、カートのことを書きこんでしまったのですが、
リクエスト頂いた方にお知らせしてからに致します。
すいません~(汗)
[PR]
by magibear | 2012-01-23 12:59 | テディベア | Comments(0)

感謝です♪

昨日は、毛糸帽子のうさぎさんのお家が無事に決まりました♪
これも、皆さんに気にかけていただいたお陰です。
ありがとうございます!!

さて、このところ、黒いお目目が続いていますねぇ。
つぶらな感じがして、つい黒いお目目を選んでしまいます。
カラーのお目目が、似合う子がいたら、カラーも試してみたいな^^*
f0197637_10194489.jpg

ところで、お目目についている金具の違い、分かりますか?
ぐるぐる巻きになっているダブルループのと、
一重の輪っかのループになっているものとありますよね。

他のベアを作られる方たちは、どちらのお目目を愛用してらっしゃるのかな。

私としては断然、輪っかのループのほうが使いやすいです。
ぐるぐる巻きのほうは、入れるのも大きな穴を開けないと入れにくいし、
もし後で目の位置を変えることになったときに、取り出そうと思っても
生地に引っかかって取り出せないこともあるから。
だからこのお目目を使うときは、一発でお目目の位置が決まるようにと念じてます。

でも、よく利用するお店にぐるぐる巻きのダブルループのしか置いていないので、
つい買っちゃうんですよね^^;
てなわけで、使いにくい~と思いながらも、ぐるぐる巻きのをよく使っております(´ω`)。
[PR]
by magibear | 2012-01-18 10:39 | その他 | Comments(2)

まだ、お写真あります

f0197637_176610.jpg

毛糸帽子の仔、皆さんに見てもらって、ありがたいです。
この仔は、昨年の暮れから作っていて、今年初に誕生した仔です。

このうさぎさんは、おひげを付けました。
今までのうさぎさんは付けていなかったのですが、
この仔は何か足りないと気付き、
お髭を付けると、ああ、これだったんだぁとすっきりしました。
うさぎさん、色々つくっているけれど、
それぞれ違ってて、面白いです^^。
f0197637_1713743.jpg

f0197637_1795574.jpg

f0197637_17133431.jpg

今年初めての仔、素敵な出会いがあるといいな♪
ひきつづき、よろしくお願いします。
[PR]
by magibear | 2012-01-13 17:27 | テディベア | Comments(0)
f0197637_12324714.jpg

今年初めてのお披露目の仔が出来上がりました。
アンティークライクウールで作ったモコモコの毛のうさぎさんです^^*

水色は手染めです。
落ち着いた水色になってくれて、この色、気に入っています。
f0197637_12395663.jpg

帽子に付けているお花、可愛いでしょう♪
アンティークのモチーフレースなんですよ。

このレースを付けたら、乙女度かなりupしてテンションも上がりました!
乙女チックなものが大好きなので、こうゆうものに弱いです。

ピンクの毛糸帽子は、耳まですっぽりかぶせても、ちょっと耳を出しても可愛いですよ^^。
帽子を取っても可愛いように、お耳にはキラキラのアクセサリーを付けています。

雪の結晶の形ではないですが、
陽に雪がキラキラと反射している感じをイメージしました。
雪の積もった日に似合う仔になった気がします。


今日、出品する予定です。
いつもながら、オークションはドキドキ。。
素敵なご縁がありますように。。

追記
先程、出品しました!
オークション会場はこちらからです。
是非行ってみてくださいね。
うさぎさん、お待ちしています♪

[PR]
by magibear | 2012-01-12 13:02 | テディベア | Comments(0)
f0197637_8391569.jpg

新年のご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます!
昨年もじっくりとベア作りが出来たこと、
皆さんが応援して下さったお陰です。
ありがとうございます!

そして、家族が私の好きなことをさせてくれたお陰だと思っています。
ありがとうっ。感謝です。


今年も、コツコツと納得いく仔を作っていけますように。
皆さんに見てもらって心魅かれる仔を作っていけたらいいな。

いつも心の中に理想のベアを抱えながら、
それを実体に変えられるように気持ちを込めて作っていきたいです。

どうぞ、今年もmagi*bearをよろしくお願い致します。


さて、今年の初夢はどんな夢でしたか。
私は、とてもいい夢をみました♪
叶うといいな^^

昨年は震災があって大変につらい年でしたが、
どうか、今年は平和な年になりますように。
喜びが沢山ある年でありますように!
[PR]
by magibear | 2012-01-05 09:03 | その他 | Comments(0)