<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うさぎさん達

今は、うさぎさんを作っています。
f0197637_121084.jpg

この仔は、ほとんど完成した仔。
左のうさぎさんと比べると、小さな仔でしょう^^
耳を含めず身長13センチぐらいです。
手足の刺繍はしたほうがいいかな。
少し、ねかして様子みてみます。

今回は、洋服を作るのに、
丁寧に綺麗にと気を付けて、頑張りましたヨ。
二日はかかってしまった^^;
でも、可愛く出来たので頑張った甲斐がありました♪

洋服作りも、奥が深い。
もっと、腕を磨きたいです。



今日は強烈に暑い日ですね!
皆さん、熱中症などには気を付けて下さいね。
こんな日に、小学校の清掃活動がお昼過ぎからあるのだけど、
本当にするの??
暑さに慣れていない体には、きつすぎる~。
地域の清掃活動みたいに、早朝にやってほしいなぁ。

日焼け対策、熱中症対策して行ってきますー。
[PR]
by magibear | 2012-07-17 12:12 | 制作途中 | Comments(2)
昨日は、無事にローズちゃんのお家が決まりました。
気にかけて下さった皆様、参加して下さった方々、
本当にありがとうございました。

ただ今、旅支度中です。

ローズちゃん、新しいママの気持ちを少しでもホッとできる
そんな仔であるとといいなと思います。

f0197637_1362888.jpg

可愛い紫陽花が咲いていたので、
写真におさめました。
これ、なんて紫陽花だったかな。
小さな花火がパッパッと散って出来た様なお花。
可愛い♪
梅雨がちょっと楽しくなります。
[PR]
by magibear | 2012-07-09 13:12 | その他 | Comments(0)

雨ですね~

お家探し中のローズちゃん、皆さんに見ていただいて
ありがたいです^^*
f0197637_1828360.jpg

引き続き、8日までお家探しをしていますので、
よろしくお願いします。


今日は、雨だからか、気持ちが落ち着いて
黙々とお絵かきできました^^
f0197637_18202590.jpg

「絵の下のは、何か分かる?」
と息子にきいたら、すぐに「ケーキでしょ」と答えが。
かなり省略して描いても分かってくれて、嬉しいかったのでした~^^。

それとも、息子がケーキ好きだからかナ?
[PR]
by magibear | 2012-07-06 18:30 | その他 | Comments(0)

ローズちゃん

予告どおり、先程ローズちゃんのお家探しを始めました♪
f0197637_11544089.jpg
f0197637_1154582.jpg

小さな布花、なかなか雑貨屋さんにも置いていなくて。
田舎だからかな~^^;
でも、たまたま、頂き物のお花があったのです。
それも、この仔を制作している最中に頂いて。
この仔が呼び寄せたのかな。
何気ない飾り花だけど、とても似合っています^^*

このモヘアにしても、飾り花にしても、材料との出会いは大切だなと
しみじみ思ったのでした。

お家探し中のローズちゃん、是非会いに行ってあげて下さいね。
オークション会場はこちらからです。
7月8日(日)までです。七夕の次の日ですね♪

素敵なご縁をお待ちしています!
[PR]
by magibear | 2012-07-04 12:05 | テディベア | Comments(0)

大好きなモヘア

スーティーベアちゃん、新しいお家について、
新しいママに、ちゃんとご挨拶が出来たようです。
magi*bearの仲間がもうすでにいて、
その仔と一緒に座らせてもらえるとのこと^^。
キャア、嬉しい^^*。
こんな喜びが次の制作へのパワーの源になっています。
ありがとうございます!


この一週間で、ベアが一体、出来上がりました。
ローズちゃんです^^。
f0197637_13542121.jpg


f0197637_13553210.jpg

手に持っている白薔薇がとても似合う仔になりました。

このピンクのモヘア、美しいですよね~。
柔らかくウエーブしていて、色も量と質感も大好きなモヘアです。
でも、少量しか購入しなかったので、この仔一体分しかとれませんでした。

使ってみると、私好みの上品で可愛い仔が完成して。
益々、このモヘアが好きになりました♡
次にモヘアを注文するときは、絶対たのむぞー。



この仔のお家探し、名残惜しい気持ちもあるのですが、
今日か明日にでも始めたいと思っています。
また、気にかけてもらえると嬉しいです^^*。
[PR]
by magibear | 2012-07-03 14:31 | その他 | Comments(0)